すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

便利な物はキッチリ使う。物を大事にするのもミニマリストです。

やってくれたよ、我が家のあばれん坊子供達…


私がお風呂に入っている隙に、ブルーレイデッキのリモコンを壊したらしい。


それに対し、「新しいやつ買っといて」とすぐに言う夫。


どれどれ、とよく見ると、フタの様な部分は破損しているけどリモコンとしてはまだ普通に使えます。


「新しいのわざわざ買わなくたっていーよ!私が直すから」と、壊れた部品の一部をくっ付けて完成!

とりあえず、内部にホコリが入らない様に上から梱包テープで貼っ付けただけですが…(^^;;




これまた、けっこう前の話ですが…


我が家で愛用している洗濯物を干すハンガー


タオルを干すのに便利!w


これを主人が誤って落としてしまい、部品の一部が割れて吊るせなくなってしまいました。


↑反対側についている、部分が割れてしまった。


「壊れたから買って」という夫に、「すぐに直すから待って!」と私がとった方法は…



壊れた部品の代わりに、料理で使うタコ糸を縛って繋ぐ。


ちゃんと、吊った時のバランスも考慮してタコ糸を結びました。


それからかれこれ数ヶ月は経ちますが、毎日問題なく使えています。


ちなみに、同じ要領でピンチハンガーも…w



ミニマリストの人は何でも物を捨てると思われがちだけど、そんな事はない。


不要な物は手離すが、使える物はとことん使う。



そして、夫よ。

壊れたからといってすぐに新しい物を買っていたら、お金はいくらあっても足りない。



無駄な物をなくして合理的に、でも便利な物はきっちり使う。


物を大事にする心はどちらも同じ。


…だからね、ケチな嫁だとは思わないでね〜〜(^◇^;)


❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村