すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

ズボラ〜がほうれい線の断捨離に挑戦してみたけれど…??

普段からノーメイク、ノースキンケアの私ですが、今年は夏なのに日焼け止めすら塗りませんでした。


もう、どんだけズボラ〜って感じですね(^^;;


おかげでシミが増え(濃くなった)、肌もくすんで老け込む一方。


しかも、最近は口の周りのほうれい線(たるみ?)が特に気になるようになり、さすがになんとかせねばならぬと思い立ちました。


ほうれい線の断捨離をすべく、化粧品のトライアルセットを購入しスキンケアをしてみることに。


結論からいうと、私のようなズボラ〜には失敗…⁉︎(^◇^;)

米肌 トライアルセットを購入


私が購入したモノはこちらです。


【米肌 14日間 潤い体感お試しセット】


2週間分のお試しセットで、送料・税込で1,500円。


ちなみに米肌はマイハダと読みます。
↑コメハダじゃないのね(^^;;


スキンケアが続くかどうかもわからないし肌に合うのかも試してみたかったので、少量のトライアルセットを買ってみました。




届いた中身です。

箱の中、左から順に

①肌潤石鹸
②肌潤化粧水
③肌潤改善エッセンス
④肌潤クリーム

それと、非売品のマスクが付いていました。


こちらの米肌シリーズに配合されているお米由来の成分、ライスパワーNo.11は、角層に水分を保つ力である水分保持機能が改善できるのだそうです。


肌内に水分を抱え込む重要な役割を果たしているセラミドは加齢とともに減少していきますが、ライスパワーNo.11は肌自らがセラミドを生み出せるようになるという新しいスキンケアとのこと。


肌自体がうるおいを長時間キープできるようになると、ハリ・弾力感がアップし、キメが整うことで毛穴の目立たない透明感のある肌に近づくそうです。


これはほうれい線にも効果があるかも⁉︎と思い、届いた最初のうちは真面目に朝と夜にしっかり洗顔をしてスキンケアをしていました。


かなり潤い力の高い製品なので乾燥肌対策には良いんじゃないかなと感じました。


ところが!

毎朝せっけんを泡立てて顔を洗うのが面倒で1週間たった頃にはサボりがちになり、結論からいうと使わなくてもイイや〜という元のズボラ〜状態に戻りました(笑)


なんて酷い自分…ダメダメです(-_-;)


まだ残っている分はもったいないので使い切ろうと思っていますが、新しいスキンケアアイテムを購入しても継続使用できない私のようなズボラ〜には無意味な結果に…


ほうれい線、消えてませ〜ん!(笑)
↑そりゃそうだろー


商品としては良いものなのかもしれませんが、試してみた人が悪かったというオチでした(^◇^;)


米肌トライアルセットはこちら!




お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ