すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

あんず油のヘアオイル♪香りがよく髪にもよくコスパもよい〜

ズボラ〜な私は、ドライヤーとか面倒くさくてあまりしないのですが、年頃の女子達はそうはいかず。


日々、真剣に髪の毛のセットに時間を費やしています。(その真剣さを勉強時間にも費やしてくれぃ)


ある時、長女が、『ヘアオイルがほしい』と言い出しました。


一応、前に買ったヘアオイルがうちにあるのですが、それはあまり好きではないらしく、ドライヤーをする時にヘアオイルでケアをして髪の毛が傷まない様にしたいのだそう。


ヘアオイル…ドラッグストアなどに行ったらいっぱい売ってますよね。


色んな種類があって、色んな香りがついていて、そして、それなりにお高い。


そんな時、たまたま出かけた先のお店で、駐車場代をサービスにするために何か買おうという事になり、ヘアオイルを買ってあげる事にしました。


そこで、あんず油というのを見つけ、値段もリーズナブルだったのでそれを買ってみる事にしました。


昔々、椿油が髪の毛にいいというので使った事はあったのですが、あんず油というのは初めてでした。


無添加のヘアオイルで、ボディや爪にも使えるとポップに書かれていたので、とりあえず買って試してみる事にしました。


こちらのあんず油です。


【柳家】 あんず油


これがすごく当たりでした!


子供達はすっかり気に入って使っています。


すごく優しいいい香り(熟した梅の様なほんのりフルーティな香り)で、少量を使うだけで髪の毛がしっとりまとまります。


メーカーHPで成分などを見てみたところ、この様に記載されていました。


画像出典:商品情報 - 柳屋本店 <化粧品メーカー>


合成香料なども入っておらず、ドライヤーの熱や紫外線ダメージからも髪を保護してくれるというのがイイですね。




わが家は主にお風呂から出た後に髪の毛を乾かす時に使うのですが、手のひらにあんず油を2滴(あまり多いとベタっとなる)垂らして両手で濡れた髪の毛全体に広げ(この時、優しい香りに癒される)、あとはドライヤーで乾かすだけ。


髪の毛がパサッとならず、翌朝もしっとりしていて艶があり、何より一回に2滴でいいのでコスパもよいです。
(最初、適当にバッと出して使ったら、かなりペタッとなっちゃったw)


昔、椿油を使っていた時はオイル臭があまり好きじゃなかった気がするのですが、あんず油は杏の桃の様な香りがほんのりしていいです。


髪の長さがボブの長女は、艶っとまとまるのがいいらしく、ロングの二女はサラサラになるのがいいみたいです。


手のひらサイズなので、旅行などで持ち運びの際も邪魔にならなさそうです。


あんず油のヘアオイル、髪の毛によくて、コスパもよくて、子供達も気に入って使ってくれて、凄く良かったのでした(^-^)



お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村