すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

主婦だってたまには寄り道でイライラ解消

昨日の朝、二女を幼稚園へ送ったついでに9時開店のスーパーへ行きました。


まだまだ一部食品は品薄状態の北海道。


牛乳や卵は早めに行かないと売り切れちゃうと聞き、ヨーグルトを作りたかったのでそれらを買いに行きました。


必要なモノだけカゴに入れレジを済まし、袋に詰めて帰ろうかというところでスマホに夫から着信が。


こんな時間になんだろう…と思って出ると、

『今日時間ある?墓石のことすっかり忘れてた。ちょっと様子見に行ってきて』


え⁉︎墓石⁇

それってわざわざ仕事の途中に声をしのんで電話をかけてくるほど急ぐことなのか⁇(・・;)


エ〜!と思い、『もしウチ(の墓石)が崩れてたら周りもみんな駄目なんじゃない?』と言いましたが、夫にもう一度『時間あったら見てきて』と言われたので『わかった』と電話を切りました。


普段夫は仏壇に手すら合わせやしないのに、わざわざこんな時に1人で墓地まで行って墓石を見て来いって…そんなに気になるなら週末に一緒に見に行けばいいのにー


私だって予定もあり、家事の都合や子供らのいない時間帯に色々済ませておきたい事があったのにー


なんかそう思うとめっちゃイラつきました(笑)
(それとも私の心が狭いのか⁇ww)


“時間あったら見てきて” ⇨ “時間を作って見に行け”
という私に対する挑戦状だと受け止め、モヤモヤしながらも言われた通りに霊園へ行ってきました。


午前中に一緒に買い物に行く予定だった私の母も引き連れて…(笑)




結局、墓地は立入禁止になっており入れなかったのでそのまま帰りました。
(どうやら倒木や道路の陥没、墓石が倒れるなどの被害があったようですが、わが家のお墓がどうなっているのかはわからず)


まったくもう〜!と思いましたが、どうせ時間はロスしてしまったので、開き直って母親とランチをして帰りました。


一応はダイエット中なのでメニューもサラダとパスタで多少はヘルシーそうなものにして、この私がデザートを我慢(笑)


自分のお昼ご飯は納豆なんかでチャチャッと簡単に済ませることが多いので、幸福感を味わえました(^-^)


たまには開き直って寄り道して帰るのも悪くないなと思いました^ ^


いつも道草食ってばかりいると、ルーチンワークが溜まり自分の首を絞めることになるので、それもダメですけどねーσ(^_^;)


あ、ちなみに帰宅した夫にどうだったか聞かれたので、事情を説明したところ、


『噂でそう聞いたんだよね〜。もし墓が壊れてたらこれで墓じまい出来るな』だとさ!


なんじゃソレ⁉︎お墓を心配した訳じゃないんかい。
そんな状態かもって知ってたんならわざわざ見に行かすなよー‼︎


さらにイラッとしたことは言うまでもありませんw


それでは皆さん、今日も一日お元気で!

ご機嫌よう!!(*^◯^*)


(↑毎朝、ラジオ体操の最後にナレーターの方が言ってくれる決まり文句ですw これを聞くとシャッキリします(笑)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ