すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

貰い物と買った物。モノは増えたけどアレは減らす!

お題「トレ友会(トレーニング友の会)」


来月から子供達が週2でスイミングに通うことになりました。


わが家からは車で片道20〜30分かかる場所にあるプールなので、運転ギライの私としては少し面倒なのだけれどこれも致し方ない(^^;;


子供達がスイミング中、果てさて私は何をしていようか…


プールの周辺にはスーパーを始めホームセンターや100均など割とお店が色々あるので買い物をする分には便利なのですが、そこでフラフラしていたら、ねぇ…


無駄なモノを買っちゃったりして、ねぇ(笑)


そこで。
せっかくだし、この機会を利用するしかない!


最近発足したトイトレ…あ、違う、#トレ友会!^ ^

www.tsumako.com


私も密かに参加させてもらおうと思い、この時間を利用してトレーニングを始めることにしました。




子供達がスイミング中、プールには一般遊泳のコースもあるので私も一緒に泳ぐ!←正確には泳げないから水中を歩く(笑)


もしくは、プールの様子が見られる所にトレーニングマシーンがあるので、それでひたすらトレーニングをする!


週2で1時間ずつトレーニングをしたら少しは効果が現れるんじゃなかろうかと、俄然やる気モードにスイッチが入りました。


さてそこで、プールとマシーンを使うためには水着とシューズが必要。


でもどっちも持っていない自称ミニマリストの私(笑)


水着は、妹が使わなくなった水着をお下がりに貰いました〜w


この際、着れればデザインとかはイイ!(笑)


そしてシューズはなんと買っちゃいましたw


今まで上靴を持っていなかったので、これで幼稚園・学校行事がある時や体育館で運動する時などにもこの上靴が使えるので便利になります(^-^)

(ちょっと幅広な私の足には良かったw)


ここまで準備を整えた以上はもうやるしかない!


貰い物と買った物でモノは増えてしまったけど、そのかわり脂肪は減らしてやるゾ〜〜‼︎


なんせ脂肪の断捨離、ちっとも進んでませんからw

www.bellbelona39.com


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ