すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

脂肪も断捨離できないで、ミニマリストと言えるのか

健康診断を受ける為に


長かったGWもついに終わり..
.皆さま連休は楽しく過ごせましたでしょうか( ´ ▽ ` )


私は歳のせいか疲れが残っているので、この連休中に乱れたペースを少しずつ修正していつもの生活に戻していきたいと思います(^^;;


さて、そんな今朝はあいにくの雨模様ですが、いつも通りに4時半に起きて電気ケトルでお湯を沸かし、主婦の朝の一杯(*^ω^*)


いつもの白湯が最近は少しグレードアップしてお茶になりました(笑)

妹がくれたブルックスの煎茶のティーバッグ(大袋)が便利で、ズボラ〜ミニマルにとっては急須や茶筒を用意しなくても手軽に暖かいお茶が飲めるのでありがたいですww



今日、久々に体重計に乗ったところ...ゴ〜〜ン!!


相変わらずの体重に、連休中の乱れた飲食の分が少々添加されていました(笑)←添加物、嫌〜!(^^;;


昨日の夜中、布団の中で夢うつつで思っていたこと...


痩せたい、産後太りを戻したい、と思っているくせに、ちっとも実行出来ていない私はダメ人間、しかも、ミニマリストになりたいなんて言ってるくせに、自分の体の脂肪も断捨離出来ないんじゃミニマルでもなんでもないんじゃないのかと...(; ̄◇ ̄)


ミニマリストやシンプルライフを実行されている方のブログを読んでいて思うに、皆さんスリムな方が多い!(←私の勝手な推測ですがw)


少ない数やお気に入りの洋服を長く大事に着用している、つまりそれは、体型に変化がなくきちんと体も維持されているということだし、何より、無駄な物を持たずに合理的な生き方が出来ているということは、きっと無駄な脂肪も持っていないハズ(笑)


ダメだわ、自分〜(_ _) そこしっかりやろう〜〜!



実は確か3月の末くらいに、こんなものが届いていたんです。


健康診断のご案内〜✧


自己負担額もそんなに高い金額ではないし、今年こそは検診を受けたいなと思っていたので、子供達の園や学校が落ち着いた頃に受けに行こうと考えていました。


GWも終わり一年生の上の子も午後授業開始となるのでそろそろ予定を立てようかなと思い、ふと出産の為に会社を退職する前まで受けていた、健康診断の結果表を見てみたんですよね。(一応、とってあった)


そこの体重をみてビックリ! 今より10kgも痩せていた(笑)


私の中では、数kg太っているくらいの認識でいたのですが(どこまでも自分に甘いw)、どうやら、長女の出産時に太った分が戻らず、そこから2年後の次女の出産時にまた太った分が戻らず、さらにそこから少し添加されて現在に至っていた模様(ノД`)


ど、どうりで凄いことになっているワケだ...(笑)いや、笑い事ではない(T ^ T)


これ、少しでもどうにかしないと検診行けないじゃーん!ということで、少々本気で脂肪の断捨離を決意いたしました(^_^;)


今日の記事のタイトルは、自分への戒めです(笑)


来月は長女の運動会もあるので、一緒に走り込みでもやろうかな...ヽ(;▽;)ノ


検診の有効期限は今年度中なので、とにかく少しでも結果を出し早めに健康診断に行けるように頑張ります〜σ(^_^;)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活