すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【ユニクロ】やっとブラ新調〜!&娘の制服用にミッキーのワンポイント靴下を購入しました

下着の新調頻度って、皆さまはどのくらいなのでしょうか。


一年に一度?それとも破れたら替える⁇


昔いた職場の同僚で、『下着は一年に一度、新年がきたら元日に新しく交換する』という人がいて、へ〜と思った記憶があります。
(風水的にも下着を新年に新しくするのは良い運気を招くらしいですヨ)


ちなみにズボラ〜な私は、“とりあえず劣化するまで使う”というタイプ。


気がついたら穴が空いてた、破けてた、という事が多いので、これもある意味どうかとは思いますがw


そんな訳で?、実は私のブラジャーが劣化していました。


数年前からノーブラをやめてブラジャーをする生活を復活させ、2枚のブラを交互に使用しているのですが、両方ともこんな状態に。


肩紐の部分が破けて中から何かが出てしまっていて、ブラジャー自体もダルダルとなった感じで着け心地が悪い状態でした。


このブラジャー、前にユニクロで買った物なのですが、いつ買ったのかなと思って調べてみると、どうやら2年前でした。

www.bellbelona39.com


前回のブラジャーも肩紐が切れて購入してたんですね〜


その時も2年くらいで買い直していたみたいです。

www.bellbelona39.com


どうやら、私のブラジャー(ユニクロを使用)だと、2年くらいで駄目になるらしい…


高い物を買って何年も使うか、はたまた枚数を増やしてローテーションの負担を減らすか、何が一番手間の無い&コスパのいい方法なのかはわかりませんが、とりあえずまたユニクロで新しいブラジャーを買いました。




今回買ったのはコチラです。

【ユニクロ】
ワイヤレスブラ(プランジ)黒・ベージュ
ミッキーシャインズ ソックス


ブラジャーはいつも締め付け感の少ないノンワイヤーのものを使っているので、今回もそのタイプから選びました。


ミッキーのワンポイントソックスが可愛かったので、長女の学校用に靴下も買いました。


3足まとめ買いだと990円とリーズナブルで、ミッキーのシンプルなマークがセーラー服で履いた時にかわいいなと思い気に入りました。
(すぐに靴下に穴を空けるので、耐久性はわかりませんがw)


ブラジャーの方は、たまには色を変えてみようと思い、黒とベージュにしてみました。


ベージュなら、白い服を着た時に透けなくて便利かな?


肩紐が結構細いのでこちらも耐久性が心配ですが、ホックやストラップの金具がゴールドで品がある感じがイイです。


着け心地はなかなか良いです。


やはり伸びてダルダルのブラよりは断然イイですねw


さて、今回はどのくらいもってくれるかな〜


また2年後くらいに買替え記事が出るかもしれませんが、今度は前よりも長く使えていればいいなと思います^ ^


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村