すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

普段テレビなんて観ないのに、たまにかけたせいでテレビショッピングの暗示にかかって類似品を買っちゃった〜

少し前の事なのですが、休日の朝、二女がテレビをつけた事がありました。


わが家は基本的にテレビを観ない家なので、朝も夜もテレビをつける習慣はないのですが、たまたまその時は昔よく観た子供番組が懐かしくなってテレビをつけてみたみたいです。


ただ、時間的に少しズレていたのか子どもが観る様な番組はやっていませんでした。


その代わり、テレビショッピングがやっていました。


延々と同じ商品を繰り返しアピールするパターンのやつ。


子どもと二人でそれを観ているうちに、なんと私、まんまと引っかかってしまったのです!


見ていたら欲しくなるあのマジック…恐ろしや恐ろしや〜〜


それでウチの母なんてコロッとやられて、しょっちゅうテレビショッピングで色々な物を買ってますからね。


だからテレビなんてつけたくないのですよw




その商品が欲しくなり注文しようかと思ったのですが、まずは冷静に?、テレビショッピングの価格はお得なのか、そして口コミはどうなのかをネットで調べてみる事にしました。


金額的にテレビショッピングはネットで買うのと変わらないか少しお得(テレビショッピング限定のおまけも付くから)でした。


でも、ネットで同じ品を買えばポイントが使えたりポイントが付いたりするので、その方がイイなと思いテレビショッピングのサイトで注文するのはやめました。


さらに、その商品がそこそこ高額な物(私の中では1万円を越す物は高額w)だったので、口コミをチェックしたり、似た様な物でもっと手頃な物がないかを調べてみる事にしました。


そして、値段はそこまで高くなく、品質もそこそこ悪くなく、口コミとしてもまぁまぁな類似品を見つけたので、それをネットでポチッと購入してしまったのです!


あぁ、休日の朝に子どもがテレビなんかをつけなければ、買う事もなかったのにー
(結局はテレビショッピングで紹介していた商品ではなく別の物を買ったんですけどねw)


子どもを言い訳にしてしまいましたが、ポチッたのは自分ですし、もともと前から興味のある物だったので買った事に後悔はしていません。


しかも、テレビショッピングの品物は1万5千円くらいの商品でしたが、類似品で買った品物は6千円くらい(ポイント使ったので実質ゼロ円)だったから、まぁ結果オーライ(何が?)



ちなみに買った物は、一応は家電になるのかな⁇


家族みんなが使える物で、身体の健康に一役かう様な代物です。


果たして私は何を買ったのか!?


別に勿体ぶる訳じゃないのですが、前置きが長くなったので買った物の紹介はまた次回に〜(*゚▽゚)ノ


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村