すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

長野土産に“八幡屋礒五郎・七味唐からしの種”をいただきました。ピリリと辛くて覚醒できる〜!?

長野県のお土産をいただきました。


こちらです。


【八幡屋礒五郎】七味唐からしの種


この『七味』のパッケージ、見た事ある〜


でもこれは調味料の七味唐辛子ではなく、中身はこんな感じー


七味唐辛子の味のおかきの様なお菓子です。


これはなかなか美味しそう〜
そう思って食べてみたところ、結構な辛さ!


何個か食べるとヒーヒーとなる辛さなのですが、でも何だかやめられない美味しさ。


辛くて一度にたくさんは食べられませんが、時々ポリポリとつまみたくなる美味しさです。




それでちょっと思いついたので、こんな食べ方をしてみました。


温かい蕎麦の上に散らす〜


つゆに浸されるとピリッとした辛味が少し抑えられ、ふやけたら天かすの様!?


でも、やはり普通に食べた方がおいしいかなw


七味唐からしの種、長女がすっかり気に入ったみたいです。


どうやら、これを朝食べると眠気が吹っ飛んで目が覚めるのだそう。


それと、眠気に襲われて勉強に手がつかない時などに少し食べると、ピリリとした辛さで覚醒できていいとも言っていました。


確かに、普通の柿の種よりも辛いから食べ過ぎないし、少量食べて頭が冴えるのならイイかも〜


おかきも美味しいけど、八幡屋礒五郎の七味唐からし自体が美味しいみたいなので今度買ってみようかな〜


普通の柿の種にこれをまぶして、長女覚醒用七味唐からしの種を手作りできないかな〜なんて思ったのでしたw


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村