すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

100均の小さな花器でミニブーケを飾る

たまに立ち寄る花屋さんには、ミニブーケが売られています。


1つ百何十円とお手ごろな値段で、小さな小さな可愛らしいブーケです。


いつもは仏花ばかり買うので、ミニブーケは可愛いな〜と眺めるだけ。


でも、珍しくお客さんが来る予定があるので、テーブルに飾ったら和むかなと思って買うことにしました。
(お客といっても業者さんですが)


でも、買ったはいいが、飾る器がないー


最初はコップに生けようかなと思ったのですが、それだと大きすぎてなんだか不格好で、ミニブーケの可愛らしさが生かせません。(花だけに)


こんな時は100均だ〜と思い、小さな花器を買ってくる事にしました。




そんな訳で買ってきたのがこちら。


【キャンドゥ】ガラスベース ラウンド


(ひっくり返して撮ってます)


形や大きさなど色々な物がありましたが、こちらは7cmサイズの小さめの物で、ガラス製でコロンと丸っこくてイメージ通りでした。


さっそくミニブーケを生けてみたら…ピッタリ〜!


ミニブーケも色々なお花がありましたが、私はガーベラが好きなのでこちらにしました。


ビタミンカラーがパワーもらえそう〜


テーブルの真ん中にちょっと飾ると、とても可愛らしくなりました。


小さいので邪魔にもならないし、おしゃれカフェみたいな感じでイイ〜(イメージです)


キッチンに飾ってもステキかも〜


お花も器も値段は高いモノじゃないけど、満足度はすごく高かったのでした^ ^

また時々、ミニブーケ買ってこよ♪


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村