すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

テレビのアンテナが落下!こんな事ってある〜!?

今日から早くも5月ですね〜


GW真っ只中という方も多いかと思いますが、今年のわが家は珍しく遠出はせずにのんびり過ごす予定。


さて、時を少し戻しまして、春も近づいてきた冬の終わり頃にわが家で起きた出来事の話です。


その日は私は仕事が休みで家におり、昼食を食べに主人がちょうど帰ってきた時のことでした。


突然、ガタン!という音と振動が玄関の外の方から聞こえたのです。


その頃、除雪道具のスコップやママさんダンプなどを家の外の外壁の所に立て掛けてあったので、最初はそれが倒れたのかなと思いました。


でもスコップ類は倒れておらず、念の為に外へ様子を見に行った夫から驚きの報告が。


なんと、屋根の側に付けられているテレビのアンテナが外れて、今にも落っこちそうにぶら下がっている状態だったのです。


ガタンという音は、テレビのアンテナが外れ落ちて屋根に当たった音だったという訳です。


こんな事ってあるの〜!?


もう去年からわが家はついていない事が色々あり、実は今年になってからもついていない事が起きていたのですが、アンテナ落下もその一つ。


とりあえず、このままぶら下がった状態だと、いつ落下して屋根を滑り落ち、最悪お隣の家の壁や窓などに当たって被害を与えてしまうかもしれないと思い、早急に修理の依頼をしました。




最初は、外れたアンテナを取り付け直してもらえばいいと簡単に考えていたのですが、落下した衝撃でアンテナが折れてしまっていたらしく、新しいテレビアンテナに交換する事となりました。

↓壊れたアンテナ…


小雪舞う中、業者さんが新しいアンテナを取り付けてくれました。


正直、ほとんどテレビを見ないので私的にはアンテナもいらね〜と思ったのですが、そういう訳にもいかないので、すぐに修理してもらえた事はよかったです。


ただ、悲しいことに、結構な修理代となってしまいました…


業者さん曰く、とめていたネジが抜け落ちていたそうで、雪の重みや、風の強い日があったのでそれも影響があったのかもしれないようです。


たしかに今年は驚異的に雪が多い年でしたが、長年住んできた家でテレビのアンテナが外れて落ちるなんて初めての事だったしあまり聞いたこともなかったので、ビックリ&トホホな出来事でした。


念の為、お世話になっている保険屋さんに相談してみたところ、修理代が火災保険でおりたのでその点は助かりました。
(保険の内容等にもよるかとは思いますが、経年劣化の場合は保険はきかないのですが、雪害や台風の被害などによる場合は保険がきくそうです)


そんな訳で、奇しくもテレビアンテナが落下して新品になりました。


もう、ついていない事は起きないでー!と願うばかりなのでしたσ(^_^;)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村