すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【無印良品】アトマイザーを購入しました♪

昨日の記事で、無印で穴の空いたデニムパンツを買い替えた話を書きました。


実は、デニムの他にも欲しいモノがあったので、それも購入してきました。


香水を入れるアトマイザーです。


最近の流行りの歌の影響ではありませんが(^^;; 、久しぶりに香りを身にまといたいなと思って香水を買ったのです。


独身の頃(若い頃!?)は、お出かけやデートなんかの際にシュッとつけていた香水。


最近は、香水はおろか洗濯洗剤に柔軟剤もつかっていないし、身体は石鹸で洗い髪も石鹸シャンプーで洗っているので、におい(香り)とは無縁の生活。


においがない、無臭というのも私は好きだし、タモンもいるので(猫にアロマなどはタブー)香りのない生活には慣れてしまっていたのですが、これもまた心境の変化というのか、突然香水をつけたくなったんですよね。


買った香水はそんなにキツいモノではなく、やさしい香りでにおいも気に入っています。


調理の仕事なのであまり香水プンプンもよくないですし、タモンもいるので、ほわっと髪を揺らすとうなじから少し香るくらいの雰囲気でつけています。
鼻をつくような香水のにおいプンプンのオバチャンとかはイヤなので〜〜(笑)


香りの癒し効果ってやはり高いですね。


自分の好きな香りだとなおさら、気持ちがリラックスするように感じます。


…とそんな訳で前置きが長くなりましたが、香水を買ったので軽くシュッとしたり持ち歩いたりするためにアトマイザーが欲しかったのです。




買ったのはこちらです。


【無印良品】アルミ アトマイザー

f:id:bellbelona39:20201105101706j:plain


なんのへんてつもない、アルミケースのアトマイザーです。


中身はこのようになっています。

f:id:bellbelona39:20201105101413j:plain


ガラスビンの中に香水を8分目くらいまで入れ、スプレー部をまわしてロックし、アルミ容器に戻します。

f:id:bellbelona39:20201105101440j:plain
(香水の入れすぎは漏れの原因となるので8分目までとのこと)


スプレーの出もちょうどいい感じで、一見すると口紅のような感じでアトマイザーに見えないシンプルさが気に入っています。

f:id:bellbelona39:20201105101454j:plain


少しだけ香りをつけて、女性度をUPしたいなと思います(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村