すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

富良野で終わりかけの紅葉を見てチーズラーメンを食べてきました

先週の日曜日の話なので1週間ほど前になるのですが、富良野までドライブに行ってきました。


目的は、紅葉狩りです。


といっても、北海道の紅葉の見頃はエリアにもよりますが10月中旬くらいなので、11月に入ってからではやや遅い(^^;;


それでも、晩秋の景色でも眺めようと出かけて行ったのでした。


富良野へ行く途中、岩見沢市を通った時に、とても綺麗なイチョウ並木を見つけました。


夫に「Uターンしてさっきの道に戻って」とお願いし、路肩に車を停めて少しだけ歩きました。


f:id:bellbelona39:20201106193411j:plain


普通の住宅街のような所の道でしたが、結構な長さのイチョウ並木が続いていて、奥の方は凄く綺麗でした。




さて、そんな感じでドライブし、途中所々に立ち寄って休憩しつつも目的地の富良野に到着。


前に行った時に、凄く綺麗な紅葉のある場所があったのでそこへ行ってみたのですが、残念なことに見事に散っていて枯れ木となっていました。


でもそのかわり、木の下には見事な紅葉の絨毯が広がっていました。

f:id:bellbelona39:20201106193721j:plain


これはこれで、風情があって美しいですね^ ^


富良野まで行ったので、地元のお店でご当地メニューを食べてくることに。


富良野といえば、オムカレーが有名なようですが、私はチーズラーメンを食べることにしました。


チーズラーメンで有名な“カフェレストラン かりん”さんへ行きました。

f:id:bellbelona39:20201106193937j:plain


食べたのは、“ふらのチーズラーメン”です。

f:id:bellbelona39:20201106194119j:plain


味噌ラーメンの上にワインチェダーチーズが乗っているのですが、このチーズはスープでとけるので、かき混ぜずに少しずつ麺とからめながら食べるといいそうです。(←お店の人が教えてくれました)


スープの中にもチーズが溶け込んでいるそうで、チーズ好きには嬉しいラーメンでした。


そんな訳で、11月初めの富良野はもう紅葉の見頃シーズンは終えていましたが、家族で景色を眺めながらのまったりドライブもなかなか楽しかったのでした^ ^




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村