すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

体重計を買い替えました

ミニマリストとしては、いつか処分したいと思っていた体重計ですが、一向に不要になる日がきません。

www.bellbelona39.com


つまりは痩せてないってことです(^◇^;)


別にガリガリになりたい訳じゃないんですけどねぇ〜筋肉がついて体脂肪の少ない健康的なボディが憧れなのですが、夢は今も夢のままで〜♪な状態のアラフォーですw


そんな訳で、わが家には随分前に買ったやたらごっつい体重計があるのですが、ここのところ調子が悪い。


測ろうとしてもピッピ、ピッピとなり続けて測定モードにならない事が多く、電池を新しくしても駄目。


こりゃもう寿命だな〜と思いながらも騙し騙し使っていたのですが、測れない時が多すぎるので買い替えることにしました。


その壊れた体重計は、買った当時は1万円弱した結構高価なモノでした。


でも大して使わない機能が多く(液晶部分が取り外せるとか)、それが逆に外れ易くて測定不能の原因となり体重計の故障を招いた様な気がするので、買い替える時は機能のシンプルな安いモノでいいと思っていました。


今は、スマホアプリと連動機能などが備わったタイプもありますが、そんな高機能⁉︎はいらない〜


体重と体脂肪くらい測れればイイさと考えていたところ、たまたまチラシ価格でお値打ちの体重計が売っていたのでそれを購入してきました。




こちらです。


【タニタ】体組成計 BC759-WH

f:id:bellbelona39:20201004215233j:plain


白くて軽くて機能もシンプルで、何より値段が安かったので買いましたw

f:id:bellbelona39:20201004215252j:plain


見た目はあまりオシャレな感じではないかもしれませんが、軽くてコンパクトな体重計です。


どのくらいコンパクトかというと、子供のノートとほぼ同じくらいのサイズ感です。

f:id:bellbelona39:20201004215302j:plain


足を乗せると指先が少し出るくらいの大きさですが、その分小さいので邪魔にならなくてイイかなと思っています。


乗るだけで電源がONになり測定してくれ、体重から登録者のデータを判断してくれるので楽チンです。


体重・BMI・体脂肪率・内臓脂肪・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢と基本的な項目は測定してくれるので、高機能を求めていない私としてはこれで十分かなと思っています。


体重計を新しくしたからって身体が痩せるわけじゃないんですけどね、測りやすくなったのでより意識できるようにはなりました(^^;;


まずは身体の状態をしっかり確認し、食事や運動に気をつけていけるように努力したいと思いますw





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村