すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

賢い倹約ミニマリスト主婦になる日は遠い!?

今月のわが家は車検ラッシュです。


先週はメインカー、そして今週はセカンドカーの軽が車検でした。


買ったのは別々の年なのに、たまたま巡り合わせで同じ年、同じ月に車検が来る形となってしまい、一気に大金が飛んでいくので切ないです。


車が2台ある事に関しては夫婦で過去に散々揉めたので、もうこのまま2台体制でいくしかないとあきらめていますが、2年毎に重なる車検はキツいですね〜
あらかじめきちんと準備しておけばいいのでしょうが、そううまく出来ないw


さて、そんな中、昨日はパソコンのHDDを買った記事を書きました。

www.bellbelona39.com


これも7千円程したのでそこそこの出費でした。




たまたま、普段はあまり行かない家電量販店で買ったのですが、その時にレジでポイントカードの有無を聞かれました。


私はその店のポイントカードは持っておらず、『作りますか?』というお決まりの店員さんの問いにも、必要無かったのでお断りしました。


そのままサクッと支払って終わるハズだったのですが、さらに店員さんから『10%のポイントが付くので今日のお買い物だけで700円くらいのポイントが付きますよ。電池などを買うのにも使えますし、勿体ないですよ〜』と言われました。


これもよくあるお決まりのセリフだよなーと思いつつも、確かにもったいないなと少し心が動いた私w


『ポイントカードは年会費などかかりませんし、すぐにお作り出来ますから〜』と言われて結局ポイントカードを作ってしまったのでした。


もう、これ以上ポイントカードとか持ちたくも作りたくもないと思っていたのに、目先の700円に負けました。(クレジット払いだったので、結局は少し貰えるポイントも少なくて600円弱だったのですが)


アプリもあると言われたので最初はアプリで作ろうかなと思ったのですが、その場でメールアドレスの登録などをするのが面倒で結局は普通のポイントカードで作りました。


ミニマリストに近づきたいのに、こうやって管理するモノが増えていくんですよね〜〜σ(^_^;)
そして無駄に個人情報を提供する羽目に


↓ポイントカードを作ったオマケに貰ったエコバッグ。エコバッグなら使えるしネコの柄だったから良し(笑)
f:id:bellbelona39:20200727175337j:plain


わが家はあまりその家電量販店には行くことがないので、今度その600円弱のポイントを使ったらカードは処分しようと思っています。
体温計用のボタン電池でも買おうかなー


今月は出費が重なってやり繰りが大変だなぁ〜来月はお盆もあるしー


賢い倹約ミニマリスト主婦になれる日は遠いのでした〜〜(^◇^;)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。