すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

楽天ポイントギフトカードが紙に!?紙製に賛成〜

楽天お買い物マラソン開催中ですね〜


わが家も今回のマラソンで少し買い物をしましたが、その中でも大物が子供の机です。


今月中には届くかと思うので楽しみですが、椅子はまだ買っていないのでそれをどうするかを考え中ですw


普段の買い物は私の楽天IDで購入していますが、今回はふるさと納税も行いたかったので、主にふるさと納税専用となっている夫の楽天IDでも買い物をしました。


いつも楽天での購入は、楽天ポイントギフトカードを購入してポイント払いを行なっているわが家。

(各コンビニのキャンペーン時に買うとポイントがもらえてお得です♪)
www.bellbelona39.com




今回も同様に楽天ポイントギフトカードを購入しに行ったところ、アレ⁇いつものカードが無い〜⁉︎


ちなみにいつも買っていたのは、こちらの台紙にプラスチックカードが付いているタイプ。
(先程の過去記事画像より)


同じものがなく、でも楽天って書いているしコレきっとそうだよね⁇と思ってこちらの紙をレジへ持って行きました。


不安に思い、念のためレジの店員さんにも確認しましたが、若い女の子と年配の女性だったせいか『??』という感じ(^◇^;)


裏面はこの様にスクラッチを削ったら出るPIN番号になっていて登録方法も今まで同様だったので購入しました。


バリアブルタイプにしたので、レジで必要な金額を言ってお金を払い買って帰りました。


間違えて違うのを買っていなきゃイイな〜と少し不安にはなりましたが、夫帰宅後にすぐにポイント登録を行ったところ、無事に購入した分のポイントが加算されました〜


というわけで、無事にふるさと納税も出来たのでした^ ^


でも、いつの間にプラスチックカードから、ただの紙製になっていたんだろ…(知らなかったなぁ〜〜)


以前から思ってはいたんですよね〜どうせPIN番号を入力したらすぐにゴミになるのに、こんなプラスチックのカードである必要あるのかな〜って。


紙製になったことで処分もしやすいですし、脱プラにもなるので良かったなーと思ったのでした(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ