すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

[家庭菜園2020]種撒き&苗植え

昨日の続きで、今日は種と苗を植えました。


いつもは一人でやる作業も家族総出でw


まずは苗を植える間隔をイメージして、畝の上にポンポンと並べました。


そして、苗の植え方を夫に教え、やってもらいました。


苗を植えてもらったら、私は支柱を立てていき、夫に苗ガードを付けてもらうという連携プレーです。


子供達には種撒きをしてもらいました。




全て植えたら散水ホースで水をまきます。


途中、米袋が足りなくなり苗ガードを買いに行く羽目にはなったものの、無事に完了しました。



という事で、今年のわが家の畑はこんな風になりました。


ようやく家庭菜園2020のスタートが切れました^ ^


肥料や苗や種や…なんだかんだと3千円超えの出費はしているので、出来れば元をとりたい!(笑)


植物を育てて収穫を味わうことを楽しむだけではなく、そこはやはり主婦なので、出費に見合う分の野菜を食べたいと思うのでしたw


まずは元気に育っておくれ〜〜(´>∀<`)ゝ




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。