すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

母の日カステラを食べ、どうでもいい姉妹ゲンカをする

今日は母の日ですね。


コロナの緊急事態の影響で、何にも準備をしていなかった私(←言い訳)


両家の母には毎年お花を買ってプレゼントしていましたが、今年はどうしよう〜〜


もっと早くからネットで手配などしておくべきでした…


実家の妹は、母にカーネーションとカステラのセットになったモノを宅配で注文しており、それが届いていました。


かわいいメッセージ入りのミニカステラ、切ってみんなで食べましたw




その時に、またしても妹とイラッとモヤっとした会話をして姉妹喧嘩をしました。


会話の発端は、コロナで貰えることになった10万円の給付金について。


ちなみに、給付金に対する考え方や使い道は様々だと思います。


ここではそういった内容ではなく、あくまで姉妹間のどうでもいい会話によるくだらないケンカの話となりますのでご了承下さい(^^ゞ


妹に、『お宅は40万貰えるからかなり大きいよね〜』と言われ、「そうだね」と答えた私。


「今年は2台分の車検があるから助かったよー」と言って、会話はいったん終了したのです。


(そしてカステラタイム〜♪)


その後妹から、『さっき、車検代に給付金使うって言ってたけど、もし給付金が無かったら車検どうするつもりだったの』と言われて「ハイ⁇」と思った私。

「いや、どうするも何も車検は出さねばならないし、最初から給付金を当てにしていた訳じゃなくたまたまの話なんだけど…」


妹と会話をしていると、なぜそんな事を言う⁉︎と思うような事を時々言われるので妙にカチンとくるんですよねー


そして案の定妹から、『給付金は貯金しなよ』と何から目線かわからない余計な一言を言われてイラッとする私。(←心が狭いw)


いや、貯金するも何も…っていうか、なぜ他所宅の金銭に関することに対して、いちいちそんな事を言われなきゃならんのかー


私も文句を言ったところから火がつき、最後は妹得意の“高音キンキン声で鳴き喚き攻撃”で『そうやって私の事、勝手に脳内で悪者にするのやめてくれない‼︎』とギャンギャン捲し立てられて終了。
↑こうなるともう、こっちが何を言おうが通じない


子供達を連れて早々に実家を退散したのでしたw


妹にはいつも多大にお世話になっているし、ありがたくも思っているのですよ〜


でも、身内だからこそなのか、余計な一言でいつもケンカに発展するんですσ(^_^;)


他人なら遠慮して言わないような事を言える間柄だからだとは思うんですけどねー


その余計な言葉、他人なら流せるのについ反抗する私も大人気(おとなげ)ないのでしょう…(´ヮ`;)


という事で、コロナ給付金に関する本当にどうでもいい姉妹喧嘩の話でしたw

外は天気悪いなぁ。母の日どうしよ〜〜(^◇^;)




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。