すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

手ぶらが理想?いやいや、人生そんなに軽くはないのよ〜なんてね

週末、子供のイベントで早朝から出かけてきたわけですが、なんだかドッと疲れましたー


体力的に疲れるというよりは、精神的に気疲れするというか、自分の身体なら多少無理しても自分のことなので我慢出来るのですが、子供が疲れないように、とか、子供をベストなコンディションで、などと気を回すことが疲れるんですよね…


そうそう、先日購入したニトリのNウォームのシートクッション。

www.bellbelona39.com


車での移動で窮屈になって疲れないように、子供が足を伸ばして寛げるようにこんな風に敷きました〜w


停車中はシートの上に寝転んだり着替えたりも出来てなかなか便利でした


寒さ対策にカイロや膝掛けを用意したり上着や着替え、水分やお菓子を準備したりと、子供のイベントで出かける時は用意するモノが増えるのでそれも大変なんですよね。




さてさて、お出かけや習い事に行く時などに前々からちょっとイラッとする事があるのですが、うちの長女、自分で荷物を持たないんです。


長女に何かを持たせても、すぐに『ちょっとコレ持ってて』と私や夫、自分よりも年下の妹にまで荷物を持たせて、自分は手ぶら。


自分のモノすら持ちたがらないので、荷物を手伝って持とうとしてくれるなんて事はほぼ無し。


これが最近、妙に気になるんですよね〜〜


私が持った方が早いので何でも私がやっていたのが悪かったのかもしれませんが、まるで女王様とお抱えの家来みたいな構図…(;´д`)


ちなみに私は人に荷物を持ってもらうのが苦手なタイプ??で、自分のモノ(特に財布など大事なモノの入ったバッグ)は絶対に自分の身から離しません。
↑車に置きっぱなしとか有り得ないー


さすがに量が多くて嵩張る時は重たいものなどを夫に持ってもらいますが、荷物などは基本的に全部自分で持ちます。


常に自分の傍にないと、気になって心配になるんですよね〜


それもあり、人に平気で荷物を持たせ、何も持とうとしない長女に少しカチンとくるのかもしれません。


荷物を持つと身軽に動けないのが嫌みたいなんですけどね…自分のモノくらいは自分で持とうよ。


ちゃんと自分で持ちなさい!と注意しても、わざとに私の前にバンと置いていくこともあり、これにはさすがにイラ〜ってなりますよねぇ(´△`)


そりゃぁ誰だって何も持たずに手ぶらに生きるのが1番ラクだとは思いますが、人生には様々な重荷があって、そんなに軽くはないのよ〜(笑)


ミニマリストを目指すなら、長女のように手荷物も持たないぐらいな人になればイイのかしらw


なーんて事をモヤモヤと思う、子供の荷物を持たされている母ちゃんのボヤキだったのでした(^◇^;)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。