すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

キットカットの紙パッケージ、遊び心で折り鶴〜

以前も記事の中に書いたことがありますが、わが家の夫は毎朝キットカットを1個食べて会社に行きます。


朝食の締めに食べるといった感じ。


朝、チョコレートで糖分を補給すると、脳が元気になって仕事の効率が上がるんだとか。(あくまで夫の持論)


冷蔵庫のドアポケットの最上段、あまり使わない位置を夫用のキットカットコーナーとして提供していますw


(入れてるケースは無印のPP整理ボックス2)


そんなわけでわが家はキットカットを定期的に買っているのですが、こないだ買ってきたらパッケージが紙製になっていました。


こんなところにも脱プラの動きが〜(^。^)


中身は、品質保持の点から今まで同様プラスチック素材による個包装のままなのだそう。


でも、パッケージが紙製というだけでもプラごみが出ないのでいいですね。




開封した後に正方形にカットして折り紙にもなるようになっていました。


せっかくなので、パッケージ写真を真似して折り鶴を作ってみました〜


こういうちょっとした仕掛けも、子供も楽しめて面白いなと思ったのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。