すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

これからの時期に蠢いてくるモノを追い払おう〜

春になり、すっかり暖かくなってきて嬉しい限りですが、そんな中で気になる存在は…虫。


庭や畑でもたくさんの虫達が蠢いている(うごめいている)←凄い字!春の下に虫が2個も並んでいる‼︎のを見かけますσ(^_^;)


外で見る分には仕方ないのですが、これが家の中にでも入ってきたらさぁ大変!軽くパニくりますw


そこで夫に、春になったらやらねばならない大事な仕事を頼みました。


家の外周に害虫駆除剤を散布する作業です。


駆除剤には、コレ!

www.bellbelona39.com


こちらのサイベーレは本当によく効きます。
散布すると虫がいなくなります。


という訳で夫に薬を調合してもらい、


家の外壁の基礎部分に全部撒いてもらいました。


これで当分は虫が家の中に侵入してくることはないハズ…効き目が切れる頃にまた散布してもらいます。


虫は外、人間は内。

お互い平和的に共生していくためにもわが家には入ってこないでね〜〜(´>∀<`)ゝ



おまけ


何処にも出かけていないGW、せめてものこどもの日のプレゼントとして、子供が欲しいといっていたユニクロのすみっコぐらしのTシャツを買ってあげることにしました。


が、残念ながら店舗にはもう欲しい商品とサイズは売り切れ…


オンラインには在庫があったので、オンライン購入の店舗受け取りで注文することにしました。


GW明けからは運動会の練習が始まるので、新しいTシャツで頑張ってもらおうと思います(^-^)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ