すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

洗面所にキッチンマットを敷くこと

わが家の洗面所には、夫の強い希望でマットを敷いています。


私の本音としては、マット類は掃除や洗濯などの手間もかかるし無い方がスッキリするのですが、夫が必要という以上は撤去出来ずσ(^_^;)


そんな洗面所のマットですが、このような長いマットを敷いていました。


これは、むかし桜柄に惹かれて購入したキッチンマットで、賃貸アパートに住んでいた頃にキッチンの床に敷いていたモノです。


今の家ではもうキッチンマットは使っていないので、不要になったこの桜柄キッチンマットは洗面所に敷くことに。


ロングサイズのキッチンマットだったので、洗面所の長さに合わせて端をハサミでジョキジョキっとカットして切りっぱなしで使っていましたw


そんなマットも年数が経ちかなり劣化してきていたので、もう買い替え時…


今度はちゃんと洗面台の幅のマットに買い替えようと思って夫に確認したところ、『長い方がいい!またキッチンマットにして』と…σ(^_^;)


前回は、買うのが惜しかったので手持ちの桜のキッチンマットを敷いていた訳ですが、買い替えるとなったらサイズの合ったモノの方がいい!




実は、桜柄の長いマットを敷いていた時に凄く不便に感じていたことがありました。


それは何かというと、ヘルスメーターを使いたい時にいちいちマットをめくってヘルスメーターを使わねばならないこと。


その一手間が煩わしくてイライラw


その事を夫に言ってマット討論をした結果、この様な事になりました。


〈ビフォー〉


〈アフター〉


ヘルスメーターを置くスペース分、短くなったマットです(笑)


双方の意見を調整した結果、この様な形で落ち着きましたw


ホント面倒くさいですね〜〜(笑)


世のご夫婦はそんなにマットにこだわりがあるのでしょうか…←いや、私はむしろ無いからいらないのだが…


ちなみに長さが120cmのキッチンマットです。


中途半端な長さですが、夫婦円満には必要な長さだったのでした(^◇^;)


▼ こちらのキッチンマットです。色もサイズも豊富にあって便利です^ ^
キッチンマット(サイズが豊富で踏み心地が良い) - セシール ■カラー:グリーン ピンク イエロー ベージュ ブラウン ■サイズ:横120x縦65cm,横210x縦45cm,横270x縦45cm,横90x縦45cm,横120x縦45cm,横150x縦45cm,横150x縦65cm,横210x縦65cm,横180x縦45cm,横270x縦65cm,横240x縦45cm,横240x縦65cm,横180x縦65cm


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ