すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

学習机のデスクマット、デスクにマッチ!

先日、子どもの学習机を購入した記事を書きました。

www.bellbelona39.com


その後、机購入のプレゼントになっていたデスクマットも無事に届きました。


敷いてみるとこんな感じで、100cmのデスクに丁度よく収まりマッチしています。


今時のデスクマットってオシャレなんですねぇ。


私が子どもの頃のデスクマットって緑色のジャンマットみたいなモノの上に透明マットが付いていましたが、今はシンプルに両面とも透明でリバーシブルで使えるようになっています。


こちらのピンクのハート柄は二女が選んだもの。


裏面は水色のハートになっています。


イトーキのデスクマットで、表面に光の反射をやわらげる特殊加工を施した目にやさしい仕上げの透明マットなのだそうです。



こちらのキティちゃんは長女が選びました。


裏面は可愛い日本地図になっています。


こちらはくろがねのデスクマットで、こちらも光・照明の反射によるまぶしさをなくして目の健康を守るため、表面はナシ地エンボス加工が施されているそうです。



2枚の質感を比べると、キティちゃんの方がサラッと、ハートの方が僅かにツルっとした感じがします。


どちらも透明なので写真じゃうまく伝わりませんが、程よい厚さで嫌な臭いもなく使いやすそうです。




自分で選んだデスクマットが届き、子供達も凄く喜んでいました(^-^)


単品で買うとそれなりのお値段のデスクマットなので、机の購入特典としてプレゼントしてもらえたのはラッキーでした(´∀`*)


配送も、丸めたりせずに広げた状態で平らなダンボールに挟んで梱包され送られてきたので、シワやクセが付いておらず綺麗でした。


ダンボールにはとりあえず乗るのがネコ(笑)


このデスクマットもあっという間に汚れちゃうんだろうなとは思うけど、まだ小さなうちは敷いて使った方が子供達も楽しいだろうし、私としても机が少しでも守られて安心なので良かったです。


そうそう、デスクチェアも購入しました!
…が、納期が3月末とのこと。


入学前の今時期が繁忙期かとは思うので仕方ないですね〜〜。
わが家としても急いではいないのでイイんですが(^^;;


母の思惑としては、机に慣れて、早く自分の部屋で勉強するようになってもらいたいのでしたー(*´罒`*)


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ