すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

無印のお気に入りのトップス、追加でイロチ買い

ど、道路が…滑る滑る〜〜‼︎


週末買い物に出かけた時の話ですが、道路がホントありえないくらい滑って参りました。(運転していたのは夫です)


とある赤信号の交差点では、はるか手前から減速してスピードなんてゼロに近いくらいまで落としていたにもかかわらず、止まり切らずに滑ったんですから、どんだけ〜(汗)


道路に融雪剤が撒かれていたのですが、それで凍るでもなく固まるでもない状態となった路面の雪が、交差点付近で減速したことで遠心力を失ったスタッドレスタイヤに絡み付いてタイヤの溝を埋めてしまい、凍結路面を滑らせたのだと思います。


こちらの車も止まらないでアワワとなっている中、隣の車も滑りながらウチの車に寄ってきて、あわや接触か⁉︎と焦るほど、交差点でみんなズッコケ状態で止まりましたから(笑)←いや、笑いごとじゃない。


降り積もった雪は固まってくれるので案外滑りにくいのですが、融雪剤で溶けた雪はグシャグシャしていて固まるでもなく溶けるでもなくスタッドレスタイヤの効きを妨げる感じがします。


融雪剤を撒いていない凍結路面ではそんな滑り方はしなかったので、ある意味良し悪しですね…(ボソッ)


と、長い前置きとなりましたが、そんな感じで週末買い物に出かけたのですが、その時に無印でトップスを追加購入してきました。


というのも、こないだ無印良品で購入したこのチュニックがすっかり気に入ったのです(^-^)

www.bellbelona39.com


しっかりとした生地で丈も長めなのでとても着やすくて、今時期にちょうど良い。


値段も手頃なので、これはもう1着ほしいと思い夫の買い物に出かけたついでに買ってきたのでした^ ^




同じ黒いモノをもう1着買っても良かったのですが、チュニックも黒、ズボンも黒、ダウンコートも黒、おまけに肌着もパンツも靴下も全部黒…(笑)


せっかくなので、2枚目のチュニックは色を変えてみようと思い、こちらのカラーを購入しました。


綿混ダブルフェイスチュニック(モカブラウン)


(なんか写真の色味が違うけど、まぁいっかw)


色がモカブラウンというこれまた微妙な色なのですか、これしか選択肢が無かったのだから仕方ないっしょ〜(´∀`; )


この何もないシンプルなデザインとお尻まで隠れるゆったり感が着心地良くてラクなんですよね〜♪


今年の春にしまむらで2本買いした黒いズボンがもうシワシワのヨレヨレ状態なのがヤバイですが(笑)


着やすくて気に入った無印のトップスでイロチコーディネートを楽しもうと思いますw


それにしても、もう冬道の運転はイヤだ〜〜(T ^ T)


お読みいただきありがとうございました



ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ