すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

新年に靴下を新調〜

靴下を新調しました。


私の靴下、夫の靴下、そして子ども用のタイツを新しく買いました。


私の靴下は、全て同じ靴下の黒色で統一しています。


組み合わせを気にする事もないし、片方に穴が空いたり劣化したりしても1枚だけ処分して…と繰り返して回していけるので、無駄がなくて便利。


無印の“足なり直角”靴下の黒を履いています。


…が、ここまで書いてなんですが、なんと今回は違う色を買いました。


黒じゃなくてボルドーの色を買っちゃいました。


というのも、たまたま長女から、「無印のペンのインクが無くなったから替え芯を買ってきて」と頼まれて買い物に行った時に、靴下売り場を見ていたらワゴンSALEの様な中に値下げ品の靴下を発見してしまったからです。


カゴに入ってお安くなっていたのはボルドーの色のみで、黒じゃないのかーと一瞬思ったのですが、たまにはいっかとボルドーを買うことにしたのです。


ここのところ、肌着や下着などの直接肌に触れる物は黒色はやめようと思っていたので、ちょうどいい機会でした。


無印の足なり直角靴下、安いし履き心地もいいし、カラーも割と豊富でストライプなどの模様タイプもあるので、わが家の子ども達も色違い・柄違いで同じ靴下を履いています。


気が変わったら子ども用にしてもいいし、と思って買いました。


税込150円とお安くなっていたので、ドーンと6足まとめ買いです。
(それでも1,000円しないなんてお得〜)


ところがですね、家に帰ってこの写真を撮っている時に気がついたのですが、同じボルドーの靴下なのに微妙に種類が違っていました。
(左側4足はいつも履いてるタイプですが、右の2足はテーパード靴下となっていて生地感が少し違った)


同じ色だから買う時に気づかなかったw
まぁ、見た目ほぼ一緒だからイイかー


ボルドー色もなかなか悪くはない色です。




そんな感じで私がお得に靴下を買っていた頃、夫は休日用の靴下が劣化してきたから新しいのが欲しいと言って、愛用しているモンベルの靴下を買ってきました。


1足で税込1,760円もするんですけど〜


私の買った靴下の10倍以上の価格だわよ。


確かにこの靴下は丈夫だし、夫は仕事の日はスーツ用の別の靴下を履くので休日しか使わないから何年ももつので、コスパはいいのかもしれないですが〜


そして、子ども用に白タイツも買いました。


これは、ピアノの発表会やコンクールなどでドレスを着た時用に履くタイツです。


白いタイツってなかなか売っていなくて、あってもナース用の薄いストッキングばかりなので、少し厚地の白タイツはネットで買っています。



本番前に伝線しちゃったら焦るので、予備用に新しいモノも用意しておきたいので3足まとめ買いしています。


とまぁ、こんな感じで家族それぞれ靴下を新調しました。


風水などでは普段から使っている物を新年に新調することで良い運気を招くといわれているのだそうです。


年末に掃除や手入れをして新年から新たな気持ちで使うのと同じ様な感じなのでしょうね。


私としては、いつも履いている無印の靴下がたまたまお得に買えたので嬉しいです。


今年はボルドーの靴下で、気分も新たに頑張るゾ〜(^-^)

(ただ、冠婚葬祭の関係で黒い靴下も必要なので、その分だけは確保しておきます)


お読みいただきありがとうございました♡

\応援お願いします♪/
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

リシュ のROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村