すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

健康の秋!世界に一つしかない自分のカラダをもっともっと大切に〜

天高く馬肥ゆる秋ではありますが、最近、自分の身体改造を意識している私。


血管年齢測定というものをしてきました(^-^)


ミニマリストと呼ばれたいのミーさんが定期的に血管年齢を測定されている記事を拝見しては自分もそのうち測ってみたいな〜と思っていたので、健康のイベントに参加して測ってもらいました。


指1本で測れる検査ではありますが、人気なのか、かなりの人が並んでいました。


そして、ドキドキの私の検査結果ですが…



ギリ30代!(笑)


一応は歳相応の年齢で良かったです(*´罒`*)


ちなみに夫は実年齢より僅か1歳高い結果だったのですが、コメント欄に老化は血管からと書かれていました(笑)


そんな夫、最初はイベントに行くのは大して乗り気じゃなかったくせに、私がキッズコーナーで子供達の相手をしている間にしっかり肺年齢測定やら骨密度測定など色々な検査をしていました(^◇^;)←おかげで私なんて血管年齢しか測れなかったのにー!ι(`ロ´)ノムキー




せっかくなので会場で売られていたヘルシー弁当を買って食べてみることにしました。


このお弁当で450kcalくらいで、メロンパン1個と同じぐらいのカロリーらしいです。


栄養バランスが整っていて、よく噛んで食べる食材が多いから少ない量でも満足でき、ビタミン群や食物繊維もたっぷりなので血糖値の急上昇を防いでくれるそう。


写真だと見えていませんが、色々な食材が使われていて薄味で美味しく、こんなお弁当を毎日意識して作れたら最高なんだろうとは思いましたが、朝からお弁当の献立に時間かけてられん〜というのが主婦の本音ですね(笑)


でも、家の中を綺麗にし部屋を整えることと同じくらい、自分の身体を健康に整えていくことは重要だなと思いました。


来月は健康診断も受診しようと思っていますし、世界に一つしかない自分のカラダというモノをもっと大事にしていこうと思います。


もう少しお肌のお手入れもちゃんとしようと(やっと)思い始めた今日この頃なのでしたーσ(´ω`*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ