すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

主婦にとっても、オン・オフの切り替えとバランスは難しい〜

3連休が終わり、寒い日もあれば雪の日もあり日差しの心地よい日もあり…と日々過ぎていきますね。


連休中はほぼ引きこもっていたわが家。


そんな昨日は子供たちは体力を持て余して庭の雪山で遊び


その様子をタモンが眺めているという、なんとものどかな光景^ ^


↑窓ガラスが汚いのは劣化のせいです(泣)


そんな時に夫はというと、実家の用事&好きな事をしにフラフラ…


週末は、家族全員が休日で揃うわけですが、どうもそうなると面倒な空気の流れるわが家。


家にこもっているのが苦手な夫はどこかへ出かけたいオーラがビンビンだし、元気な子供たちは朝からワイワイ。


静かな平日に慣れている私は家事のテンポが乱されイライラ。


だからといって休みの度に遠出していたら、ガソリン代やら外食費やらが家計に重くのしかかる。


節約節約で閉じこもってじっとしているだけ、というのも息がつまるし、かといって遊んでばかりいるとお金が無くなるし、バランスって難しいですよね〜〜


夫や子供たちにとっては、平日5日間は会社や学校にカンヅメ状態で頑張っているわけだから、せっかくの休日くらい解放感を味わわせてあげたいとは思うんですけどね…


そんな事を思っていたら、子供たちが外遊びを終えて家に入ってきて、そこにちょうど夫も帰宅。


『物置きに灯油のポリタンクを置きにいったらソリを奥に入れてないからを入り口を塞いでいてジャマ!』だの、『玄関の靴が脱ぎ捨てられてて揃っていない』だの、帰宅早々まーうるさい!


自分は好きに出かけてたくせに、ちょっと前まで子供たちが雪遊びしてたんだから仕方ないでしょ〜〜!とイラっΣ(-᷅_-᷄๑)


せっかく、休日を気持ちよく過ごさせてあげたいな、なんて思っていたところだったのに、心のバランスをとるのも難しいですね…(笑)


主婦の私自身が一番、平日・休日のオン・オフの切り替えが下手なのかもしれませんσ(^_^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ←ポチっと

❀ ライフスタイルの人気ブログはこちらからどうぞ!