すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

己の我や損得勘定を断捨離する為にも、人のためにお金を使おう〜

2月には義母の誕生日があります。


誕生日がくると80歳になる義母。
私とはちょうど40歳離れており、ヘタしたらおばあちゃんと孫くらいの歳の差があります。


結婚当初は色々ありましたが、私も吹っ切れた部分もあり、今では敬語を使わず話せるほどになりました。


そんな義母の傘寿のお祝いにと、今度の週末にお祝いの会を開く事にしました。


最初は温泉にみんなで泊まってお祝いするのもイイかな?と思ったのですが、時期的に、寒さと雪の中で温泉に行くのは逆に疲れちゃうかなと思い、中華の好きな義母に合わせて中華料理店でお祝いをする事にしました。


奮発して1人1万円以上のコース料理、プレゼント用のアレンジのお花も用意してもらい、その日は夫が紹興酒をがぶ飲みしても目をつぶろうと思っています(笑)


そんなに余裕のある家計じゃないので、数万円の出費はイタイのです!イタイのですが…


人のためにお金を使える人間になりたい!と思える様になりました。


せっかくの80歳という節目の誕生日だし、いつも色々と良くしてくれているお義母さんへ感謝の気持ちも込めて、晴れやかな気持ちでお祝いしたい!


人のためにお金を使うことでお金も生きるし、いずれは自分に返ってくると思える様になりました。


見返りがほしくて行う訳ではなく、単純に自分の厄を落とせて、結果的に幸運が引き寄せられるのかな〜と思っています(^-^)


もともとはケチケチしい私(笑)

もったいない根性が完全にゼロになった訳ではありませんが、人のためにお金を使うことで、自分の我や損得勘定を断捨離し、より良い人間を目指せたら良いなと思っています(*´ー`*)



ケチは自分の為だけにしかお金を使わない人…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ ☜ポチっ



✿ お読みいただきありがとうございました ✿

❀ ブログ村 ❀ライフスタイルの人気ブログはこちらへ