すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【セリア】子供も喜ぶ、かわいいレターセット♪

セリアのレターセットを買いました


わが家の姉妹はメッセージカードを描くのが大好き。


家族やおばあちゃん、お友達などに、シールを貼ったり絵を描いたりしてお手紙を作っては渡しています。


お友達にお手紙を書くと返事を貰えたりしてとても嬉しそう(^-^)


でもそのお手紙を書く紙が、コピー用紙なんです(笑)


夫が、お絵かき帳はすぐ無くなるからと子供のお絵かき用にA4のコピー用紙を使わせており、わが家の子供たちは絵や文字を書いたり切り紙工作をしたりとなにかとコピー用紙で遊んでいますw

↑紙ごみが増えるのが厄介ですが…(笑)


ただ、家の中で遊ぶ分にはいいですが、お友達へのお手紙もコピー用紙じゃちょっと味気ない〜σ(^_^;)


子供達からも『お手紙をかくレターセットが欲しい〜』と言われていました。


そこで、子供用にとセリアでレターセットを購入しました^ ^


動物柄とスイーツ柄〜(*^▽^*)


女の子っぽくて可愛くてカラフルで良いかなと思い選びました。


このレターセット、便箋が12枚、封筒は6枚、それにシールもついて、なんと108円!←なんせ100均ですからw


子供も喜ぶ可愛いデザインで種類も豊富にあり、それなりの枚数が入っていてクオリティも高いレターセットが一つ108円で買えるなんて、優秀〜〜✧


レターセットは他にも色々なデザインがあり、私好みの和な感じのものからナチュラルテイストのもの、ネコモチーフだったりシュールな感じだったりと、種類も多くて良かったです(^-^)


私も小学生の頃は、こういうレターセットや香り付きの折り紙を集めたりお友達とばくりっこ(←交換し合う、という意味の北海道弁)するのが大好きでした。


でも、昔はレターセットってこんな値段では買えなかったですよね〜〜(=゚ω゚)ノ

↑これなら、ホントにちょっとしたプレゼントとしても使えそうだなと思いました。


さっそく子供達は嬉しそうに、それぞれのお友達へお手紙を書いていました^ ^


コピー用紙はコスパ的にも便利ですが、やっぱり可愛い便箋と封筒のお手紙はテンションも上がるしもらう方も嬉しいですよね。


108円で十分満足!子供達も喜んでくれて良かったのでした〜(*^o^*)



✿ ありがとうございました ✿
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

❀ ライフスタイルの人気ブログはこちらからどうぞ!