すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

紅葉ドライブ〜きのこ王国にて名物のきのこ汁を食べてきました〜

紅葉ドライブは続くよ、どこまでも


秋も深まり、寒さも強まる今日この頃ですが、週末はちょくちょく紅葉ドライブに出かけています(^-^)


先週末は、伊達市大滝区にある“きのこ王国”(本店)に行ってきました。
こちらには、名物の“きのこ汁”を求めて多くの人が訪れます。


この時期は途中の山道の紅葉も綺麗なので、きのこ王国も賑わっていました。


その“日本一売れているきのこ汁”がこちらですw


(1杯100円(+税)なのが嬉しい!)


トロリとしたお味噌汁の中に色々な種類のきのこがたっぷりと入っていて、1杯飲むと身体がじんわり温まります(^-^)


そして私はここの、きのこフランクとカマンベールチーズいももちが大好物なので、来たら必ず食べます(*^ω^*)


きのこフランクは行者ニンニク入り〜美味し〜〜!



カマンベールチーズいももちは、素揚げしてあるいももちの中にとろ〜りチーズがタップリでこれまた美味し〜〜!


メニューはたくさんあるので、夫や子供達も好きなものを食べていました。
(きのこの天ぷらなども美味しいです^ ^)




お腹を満たした後は、自然の中へドライブ〜


紅葉はかなり見頃で山も色づき、見事なもみじの木もあちらこちらにたくさんありました。


結構、あちこちへフラフラしていましたがw、一部ご紹介!


ここは登別温泉の側にある“新登別大橋”です。


橋の長さは240m、谷底を流れる川までの高さは120mあるという、赤いアーチの大きな橋です。


谷底まではかなりの高さがあり、高所恐怖症の私はもう見下ろす事すら出来ない怖さ…


吸い込まれそうで怖くて近寄れず、橋の欄干の手前でやっと撮影したのでこんな写真ですみません〜(^◇^;)


怖いもの知らずの子供達が欄干の側をチョロチョロするのが気になって怖くて仕方なかったのですが、紅葉は綺麗でしたーw


湖2つ(洞爺湖と倶多楽湖)をハシゴ〜〜



大した用事もないのに綺麗に色づいた山の景色が見たいがために、週末はそこかしこに出かけています(^^;;


ガソリン代が…とか、外食代が…などと考えれば心と財布が痛むのですが(笑)、せっかくお天気が良いと、今しか見られない自然の情景の美しさが見たくなり、つい足を運んでしまいますσ(^_^;)


紅葉が終わると北国は一気に冬モードになりますし、真冬は路面状況などではなかなかドライブというワケにも行かないので、少し大目に見てリフレッシュしています(*^o^*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活