すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

白老町のご当地バーガー、“白老牛バーガー”は美味しくて幼児でもペロリ!

白老町の美味しいお店


昨日の紅葉ドライブ記事の続きなのですが、白老町という町に立ち寄りました。
www.bellbelona39.com


白老町は、太平洋に面した人口1万8千人弱の町ですが、とても自然豊かな場所で、アイヌ文化の振興・発信拠点として様々な施設もあります。

特産品としては、白老牛や虎杖浜たらこが有名ですが、この他にも卵、椎茸、毛ガニや昆布など豊かな自然が生んだ美味しい物が数々あります。


また、競走馬の生産地としても有名で、広大なファームにたくさんの馬のいる姿を見ることも出来ます。


そんな白老町には美味しい食べ物のお店もたくさんあります(^-^)


紅葉ドライブの際は、白老町のご当地バーガーである“白老牛バーガー”を求めてこちらのお店へ行きました。


ベーカリーショップ ななかまど


夕方だったせいか、店内のパンもほとんど売り切れていてお目当の“白老和牛バーガー”も完売していました。


でも聞いてみると、30分くらい時間はかかりますがお作り出来ますよ、との事だったので注文♪


お店の中にテーブル席もあり、そこでいただきました〜(*^o^*)


白老牛のパティが柔らかくて照り焼きソースとよく絡み、白老産よもぎ入りのほんのり緑色のバンズもモチモチで美味しかったです!
(普段なら1個は食べきれない二女も完食し、夫も1つじゃ足りないー!と言っていましたw)


私はちゃっかり、オススメの“チーズタルト”も購入(笑)

北海道産のクリームチーズや十勝産小麦を使用して作られたタルトは、サクっとした食感と風味豊かなクリームチーズで、何個でも食べれるおいしさでした!




そしてもう1軒、近くにあったこちらのお店にも寄りました。

マイコズベイク


こちらはケーキ屋さんで、キッシュやタルト、美味しそうな焼き菓子が並ぶお店です。


キッシュやタルトなどは、時間的にもう売り切れていて品薄になっていましたが、私の大好物の“クレームブリュレ”があったので、こちらは即購入(笑)


お店の看板商品の“まいこのマドレーヌ”も合わせて購入しました(^-^)


お店の入り口のメニューボードにある、これまた大好物の“ハスカップサンデー”が食べたくて仕方なかった(笑)

でも今回はガマンしました…


マドレーヌは家族の人数分買いましたが、美味しい美味しいと奪い合い!(笑)


北海道産の卵やバター、小麦粉・砂糖を使用し、無添加で一つ一つ手づくりされた安心・安全のマドレーヌは、くどくなく、パサパサもしておらず、本当に素材感の引き立つ優しい味で凄く美味しかったです!


通販も出来るみたいです(*'▽'*)
shiraoimaiko.com


こんなにシンプルで美味しいなら、今度自分でも作ってみようかな⁇(*^o^*)←出来るんかい!w


クレームブリュレもかなり濃厚な甘さで私好みで美味しかったです〜〜(笑)


ご紹介したお店2軒は、どちらも白老駅から徒歩で行ける近距離にあり、立ち寄りやすいかと思います(^-^)


そんな白老町には、まだまだ美味しいお店や有名なお店もたくさんあるので、欲を出せばキリがない…(笑)
白老牛のステーキも食べたい…(@ ̄ρ ̄@)


ダイエットなんて言葉はどこにいった⁉︎という感じですが(^^;; 美味しいモノに出会えた喜びというのもまた幸せなことであり…


深く考えないことにします!(笑)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活