すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

食欲の秋、きのこ汁とじゃがいもをもとめて

昨日の祝日、わが家は新じゃがを買いにちょこっとドライブに行ってきました。


例年、羊蹄山の近くの八百屋でじゃがいもをまとめ買いしているのですが、そこへ行く前に寄り道をして道の駅に隣接されているきのこ王国へ行きます。


ここに立ち寄るとお決まり、1杯100円+税のきのこ汁で身体を温めますw


ついでに土産物店や野菜売り場を覗いたのですが、新鮮な野菜や果物がお安い値段で色々と売られていました。


じゃがいもも、箱売りのモノから袋入りのモノまで色々と売られていました。


八百屋まで行かなくてもココで買えばイイかな〜と考えていたところ、じゃがいもがバラで売られているコーナーがありました。


規格外のかなり大サイズの“きたあかり“が袋に詰め放題で、1袋200円です。


子供が『やりたい〜!』というので2袋買うことにしたところ、『ここもう少しはいるよ!』と主婦顔負けで袋にてんこ盛りに詰め込んでいましたw




大きな“きたあかり”がたくさん買えました〜


重さを計ってみると7.7kgほどあったので、これで400円+税なら結構お買い得かな(*´罒`*)


手の平サイズのじゃがいも…デカい


他にも野菜や好物のぶどう、夫の好きなわさびのりなどを購入して八百屋には行かずに帰りました。


道の駅などで売っている新鮮野菜のコーナーって、見るとついつい色々買ってしまいます。


帰ってからも、『あ〜、あの大きなかぼちゃも買えばよかった、栗も食べたかった〜〜』などと思う程w


秋の味覚をもとめるドライブは、途中の山道の美しい紅葉も眺めることができて楽しかったのでした^ ^


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。