秋を求めてドライブに行ったはずが…

紅葉を見に行きました!


わが家の地方では、ここ数日ですっかり寒くなり、朝・晩はついにストーブが稼働する事となりました(泣)

↑私はもう少し我慢したかったのですが、暑がりのくせに寒がりという何ともメンドーな夫があっさりとストーブを使用…(๑•ૅㅁ•๑)


そんな昨日は、青空と雨雲の入り混じるなんとも不思議な天気でしたが、紅葉を見にドライブへ行ってきました。


行き先は、富良野です(^-^)


十勝岳という山の紅葉を眺めたくて行ったのですが、残念ながらまだ少し早かった⁉︎(^◇^;)


行く途中の道では、ほんのり色づき始めてきたかな〜という感じ。



残念!また、今度リベンジしよう〜〜


…という事で、富良野からはリターン。




帰り道の途中、砂川市という街で、アップルパイが美味しいと妹オススメのお菓子屋さんへ寄り道しました。

ほんだ菓子司
北海道砂川市西1条北11丁目2-26


実は私はアップルパイが好きで、美味しいと聞くと食べてみたくなるのです(*^ω^*)


▼ クロワッサンも大好物です〜♪
www.bellbelona39.com


アップルパイと子供・夫が食べたいといったお菓子を何点か購入。


早く食べたい〜〜‼︎という子供達の為に、店内のイートインスペースへ。


私も買ったばかりのアップルパイをパクリ!


こちらのアップルパイの生地は、北海道産の小麦粉を水を使わず牛乳とヨーグルトだけで練り上げて作るそうで、そうすることでボリューム感があるのにサクサクとした柔らかいパイになるそうです。


独特な香りとコクが特徴の発酵バターを生地に練りこんで焼くことで、芳醇な香りが生まれ、中のりんごにも余計な香辛料やシナモンなどは使わず、紅玉りんごの引き締まった果肉の味わいと爽やかな酸味と香り、りんご本来の味を楽しめるようにと作られているそうです。


常に新鮮な美味しさをお届けしたい!というお店の気持ちの伝わる、ほんのり温かいアップルパイは、サクッサクッで素材のうまみの効いた優しい美味しさでしたー(*^^*)

私の理想のアップルパイの味とは少し違いましたが、でも次もリピートしたいと思える美味しさでした♡


夫はイートインのコーヒーが凄く美味しかったと豆をお土産に買っていましたw


そんな甘いもので心と小腹を満たした後は、今度は美唄市で名物の“とりめし”を食べました。


行ったのはこちらです。
この辺りを通る時は寄ってしまうお店です。

しらかば茶屋
北海道美唄市茶志内町日東入口


いつも頼むラーメンセットを注文。


普段は、味噌ラーメン派の私ですが、こちらのお店では醤油を頼みます。

…が、昨日はなんとなく塩ラーメンにしてみました(^^)


とりめしは、鶏肉と玉ねぎしか具がなくシンプルですが、鶏一羽と玉ねぎでコトコトと煮たスープで炊き上げるそうで、旨味がたっぷりご飯に詰まっています。


ラーメンも、透き通るスープに昔ながらの具がのり、鶏がらベースに塩味が効いていて食べやすいです。


子供達が残したラーメンも食べたので、とりめしはパックをもらい、お持ち帰りにw


そんな感じで、秋を求めて紅葉を眺めに出かけてみましたが、いつもの如く食べて終わりました〜(笑)


本当はチーズ工房とか、もっと寄りたい場所もたくさんあったのですけどね…
キリがないので、それらはまた別の機会に行きたいなと思います(笑)


今日から10月ですね〜!
来月あたりには雪が降り始め北国の冬がやってきますが…


その前に、移りゆく秋の季節を味わっておきたいなと思うのでしたー(*´▽`*)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活