札幌のクロワッサン専門店へ行ってきました。…が食レポというよりはほぼ私情です

昨日は、前々から行ってみたかった札幌市にあるクロワッサン専門店へ行ってきました。

私のクロワッサン愛


以前ちらっと書いた事がありますが、私はクロワッサンが大好物です(*^ω^*)



実は若い頃(20代半ば)、クロワッサンのお店をやりたくてフランスに修行に行こうと思い、フランス語の勉強をした事があります。
独学で仏検を受けただけですが…(^^;;



結局、下見と称して妹とフランスに旅行に行き、それで満足して終わりました(笑)



ちなみに、私にはこの様な“◯◯になろうと思ったシリーズ”のエピソードが色々あります(爆)



美味しいクロワッサンをいつも探し求めています(*´︶`*)


いざクロワッサン専門店へ


そのお店は、札幌市東区にある、
[クロワッサン専門店 コンガリーナ]

ピンクの看板が目印の小さなお店です。



お店のHPで確認し、11時のオープンに合わせて行ったところ、残念ながらまだ空いていなく、13時オープンになっていました。

どうりで駐車場も空いていたわけだ。



さて、そこらへんからわが家のメンバー、雲行きが怪しくなってきます…(;´д`)


13時まで時間を潰そうという事になり、夫は自分の大好きな本屋に行きたかった様なのですが、そろそろお腹が空きだす子供達の事を考え、ラーメン屋に行こうと提案。



私は方向音痴のくせに、つい色々と口出してしまう癖があり、せっかくこっちの方面に来たのだから以前食べに行って美味しかったラーメン屋へ行きたいと希望。



ところが、何となくの記憶しかないので、そのお店の名前も場所もわからず。



さすがにググってもそんな曖昧な情報じゃヒットはせず、あてもなくウロウロ…。



はい、夫の機嫌がかなり悪くなってきましたよ〜w



結局、無駄に時間を費やし、今更ラーメン屋に行っても食べてたらパン屋に13時には戻れないという事で、当初夫の行きたかった本屋へ行くも、大した見る時間もなくパン屋へ戻る事に。



開店の10分前くらいにパン屋の前に着いたところ、駐車場は空いていなく(元々小さなお店なので何台かしか停められない)パン屋の前には開店を待つ行列が!



とりあえず、私と子供を降ろしてもらい、夫には何処かに移動してもらいました。



お店は、とても小さくて一度に三組くらいしか入れないので、一組出たら次の人…という感じで順番が回ってくるのを待つ…。



そのうち、先に買った人が帰って行って駐車場が空いたので、夫に連絡してお店の駐車場に戻って来てもらい、待つのに飽きた長女と二人で車で待っていてもらいました。



私と二女はまだかまだかと順番を待ち、やっと店内へ。

狭くてサッとしか写真は撮れませんでしたが、こんな感じでクロワッサンが10種類くらい売っていました。



買い物を終えて店を出ると駐車場に車が無い事に気付き、夫に連絡したところ、声がかなり不機嫌モード…(どうやら長女がトイレに行きたいと言った様でどこかのコンビニへ連れて行っていた模様)



戻って開口一番、
『食べ物に時間かけるなんて、無駄!』



出たでた、不機嫌〜〜(;´д`)



お腹を空かした子供達が、先程食べそこねたラーメンを食べたいと言い始め、たまたま近くにあった札幌ではわりと有名なラーメン店に行くものの、はい、ここでも席を待つ人の列が〜〜。



やめよう、という夫に従いお店を出て、お腹が空いたという子供達には買ったクロワッサンを食べさせながら次なる目的地の電気屋へ。



クロワッサンを車内でなんか食べたもんだから、もうパラパラとパン屑が散らばり、たまたま先日夫が掃除機をかけたばかりの車内が大変な事に…(-_-;)





…なんだかもう、今後の展開は想像つくかと思いますし、書くのも面倒になってきましたのでやめますが(笑)、とにかく、疲れる一日となりました。



しかも、なぜかそういう時に限って他にも色々とあったんですよ〜〜(T ^ T)


そして、肝心のクロワッサン…



ジャーン!

何種類か買いましたが、車の中で食べてしまっまので、残ったのはこの4個…w



右側2個がノーマルのクロワッサンで、なんと1個100円!(+税)



その安さで、私の手のひらにのらない程の大きさです(^^)



クロワッサンは、食感はザクザク・パリパリとした好みのものでした!


お味は…あえて書かないでおきます(笑)


ご想像にお任せします(*´ω`*)


↑前代未聞の食レポ(笑)



とどめに起きたこと…


なんだかんだで帰宅し、疲れたので冷蔵庫にあったものでチャーハンや味噌汁などを作り夕食。



子供の分を盛り付けようと用意してあったお皿に長女がぶつかり、床に落ちて見事に割れました(泣)



ま、こんな日もありますよね〜〜(;´д`)



私のワガママ?で起きた昨日の出来事の教訓としては、



自分の個人的用事は、なるべく一人でしよう!!(笑)



❀いつも応援クリックありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ