すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

使わないのにある懐かしのアレは…断捨離対象!?

それは…テレカ〜〜


小学生になり、毎週学校の図書室から本を借りてくる長女。


最初のうちは絵本ばかりでしたが、最近は“かいけつゾロリ”シリーズにハマったようで、それを借りてくる様になりました。


私自身も読書の好きな子で、小学生の頃は学校の図書室に入り浸っては色々な児童書や百科事典、伝記を借りて読んだり、江戸川乱歩なんかまで読んだりしていました(^-^)


先日、長女がゾロリの本を読んでいた時に、


お母さん、テレホンカードってなに?

おぉっと、そう来たか!


今時の小さい子は、知らないんですね〜
なんせ、携帯やスマホ、iPhoneを赤ちゃんの頃から見て育っている世代(^^;;


公衆電話ってわかる?

それはわかる…借りるやつでしょ?


うん、まぁそうだね…(笑)


そこで、公衆電話をかける時にお金の代わりに入れて使えるカードだという様な説明をしました。


テレカってなに⁉︎

テレホンカードの略だよっ(笑)




…とまぁ、そんな会話をしていたら、そのテレホンカード、まだうちにあることを思い出し…(^◇^;)


もう使うことなんて(ほぼ)無いと思いつつ、捨てられずに持っているんですよねー。


いいモノ⁇はメルカリで売却したのですが、企業名の入ったようなマイナーなモノは出品しても売れなさそうなのでどうする事も出来ず、未だに持っています(^^;;


子供に見せる為に出した、中途半端な度数のもの(笑)

他に未使用のテレカが何枚も残ってます…(^◇^;)


もういらないし捨てたいんですが、一応は公衆電話ではお金として使えるものなので、粗末にしてはいけないかなという気持ちと、良い意味でも悪い意味でも薄くて場所を取らないので、とりあえずまぁいいやと置いてあります(汗)


皆様のおうちにもまだありますか?(^_^;)


娘の本のおかげで、使わないのに持っているモノの存在を思い出したのでした〜〜(^◇^;)
さて、どうしたもんか〜〜ww



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿
〈にほんブログ村テーマ〉

✿ もっと心地いい暮らしがしたい!


✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ


✿ 日常の小さなできごとを愛する生活