すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

GUのセールでワイドパンツを購入!でもその理由はオシャレとは無縁だった!?

GUでワイドパンツを購入


暑い日もあれば涼しい日(私としては肌寒く感じる日)もある夏の日々…


そんな中、夏物の服はいらない〜〜なんて言っていたくせに…GUでセール服を買いましたσ(^_^;)


買った理由は後で説明するとしまして、購入した品はこちらです。


リネンブレンドワイドパンツ(ストライプ)


リネンブレンド(綿53%、麻47%)の素材感と、黒地に縦ストライプの模様、足にピタッとしないワイドなデザインが気に入りました。


履いた足元はこんな感じです。

サラッとしていて着やすい(^^)


なぜ購入したか


実は、最終的にはパジャマに出来る洋服(ズボン)が欲しかったからです(笑)


というのも、夜中寝ている時に突然の震災などが起きた場合にすぐに逃げられる様に、いわゆる“パジャマ”は断捨離しました。


もともと部屋着はないので、寝る時はいらなくなった服(←パジャマ代わり)に着替えて寝ます。


私は肌着など肌に直接触れるものは綿100%がいいので、寝る時もコットン地の服にしていますが、ゆったりとしたパンツでコットン素材というのが欲しかったんですよね。


先程のワイドパンツは、コットンとリネンのブレンド素材が面白いなと思ったのと、ゆったりとしたズボンなのでイイなと思い購入しましたww



気になった点


サラッとしていてシワも気にならずいいかなと思いリネンブレンドにしましたが、履いていると少し足にザラッとした感触があります。
コットン好きの私はじゃっかん気になる…(^^;;


もう一つ。
これは、ワイドパンツやスカッツなどに共通だと思うのですが、トイレに入った時に困る…


というのも、ズボンを下げて便座に座った際に、ズボン幅が広いので足からずり落ちて裾が床に付くんですよね(笑)
ロングスカートなどならたくしあげればいいですが、ズボンなので下げないと出来ない…(^^;;


家のトイレなら別にいいのですが、公衆トイレなどで床に裾を付けたくない時は困りました。(これ、皆さんはどうしてるんだろ⁇)


さいごに


せっかく買ったし着倒すつもりでしょっちゅう着ているラクちんなこのワイドパンツ。


ゆったりサラリで暑い今は履きやすくて良いのですが、いずれパジャマにするのを見越して服を買うという発想が、あるイミ、オシャレ度ゼロですよね〜〜σ(^_^;)
それとも先のことまで考えてて経済的?(笑)


骨格診断などで、自分の体型に似合うオシャレを目指そうと思う、今日この頃ですww



❀いつも応援ありがとうございます❀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


✿ 暮らしのヒントがいっぱい! ✿

✿ ステキに暮らす♪


✿ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


✿ 収納・片付け


✿ 断捨離でゆとり生活


✿ * ステキなインテリア&雑貨 *


✿ 家事が楽しくなるモノ・工夫


✿ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らし


✿ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ベアミネラル オンラインショップ