読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お風呂タイムについでにやる事…地味だけどリラックス

ザーザーと降る強い雨の影響で、どんよりと暗くて寒い今日の朝…。



どうも天気が悪いとやる気も出ない私は、雨の日は苦手です(ノД`)



こんな日は、早く温かいお風呂にのんびりつかってリラックスしたいもんだなぁと思ったりw




そんな我が家では、お風呂は夕飯前に入ります。



子供達はもう自分で洗う事は出来るのですが、私は監視役と時短の為、一緒に入浴します。



夕方過ぎに私と子供達で入浴し、お風呂から上がった位のタイミングで夫が帰宅し入浴する、という流れです。



なるべく家族が一気に入る事で、お湯が冷めない様にし、沸かし直しのガス代を節約するという目的もありますが、うちの主人は、食事をしてから入浴をするのが嫌な人で(食べた後だと体が重たくて面倒になるそうです。)結婚した時から、先にお風呂、その後に夕食のシステムになっています。
子供がもっと大きくなると、このシステムも無理になってくるかな…(^^;;



そんな子供達との賑やかな入浴タイム。
子供が先に洗い終えて出ていくまで、私は湯船につかっているので、結構長い…。



なので、いつも湯船につかりながら歯磨きをして待っています(*^▽^*)



これがまたなかなか良くて、歯磨き粉はつけずにシャカシャカ磨くのですが、歯はツルツルになり、お風呂で身体もきれいになり、得した気分!(笑)



どうせ入浴後に夕飯を食べるので、寝る前にまた歯は磨くのですが、それでもスッキリした歯でご飯を食べるのは美味しい気がします。



お風呂に入る時に、洗面台から歯ブラシを持っていくだけなので手間もいりませんし、上がったら戻すだけ。



私が湯船で歯磨きをしているのを真似して、時々、子供達も一緒になって歯磨きをしています(笑)


そんな時には子供達はこの歯ブラシを使っています。
色々な動物柄があり、下についた吸盤でペタッと浴槽に立てておく事が出来るので便利ですww




湯船につかりながら歯磨き…地味だけど案外リラックス出来ますよ〜〜ww( ^ω^ )





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ