読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リビングの収納

我が家のリビングの収納は、これ一つです。
(細かく言うとテレビ台もありますが…←子供達にシールや落書きでボロボロにされたので近々買い替えたいと思っています。)

リビングというよりキッチンの中ですねw(ここの壁に配線があるので(^-^;)


アップにするとこんな感じ。

パソコン関係(プリンターやルーターなど)をスッキリとコンパクトに収納する為に購入した物です。ルーターやコード類は埃も付きやすく、ゴチャゴチャとして見た目も悪いので隠せる様にしました。)



中はこんな感じです。



ノートパソコンやルーター、プリンター用紙やインクもスッキリとしまえますし、深さ別に引出しが4つもあるので文房具や工具、電池の予備、ファイルや子供の幼稚園のおたよりなどを入れています。




購入したのは、コチラです。

セシールのリビングでまとめて収納キャビネット
(私はホワイトカラーの物を購入)



この様なコンパクトな家具で値段の安い物は、組み立て家具な事が多いですが、こちらは値段も2万円ちょっとで日本製の完成品という点が購入の決め手でした。
(組立て家具は、作るの自体も大変ですし、製品差があり歪みが生じたりする場合もあるので、完成品を選ぶ様にしています。)



こちらは、パソコンデスクにもなり、上にプリンターも置く事が出来て、コンパクトなのに収納スペースも色々とあって、パソコン周りの物がスッキリと収納出来ますし、カラーも白があって文句なしですo(^▽^)o



パソコン関連やプリンター以外にも、FAX電話などを置いてもいいと思いますし、あまり大きな家具は持ちたくないけどよく使う物などをまとめて収納したいという場合にもオススメです(^ー^)✧




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ