すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【函館】湯の川温泉で足湯&あじさいの塩ラーメン

こちらの記事からの続きです。

www.bellbelona39.com


道の駅でりんごを買った後は、函館の湯の川温泉へ行きました。


目的は、足湯です!


こちらの足湯は、無料で誰でも入ることができます。
(タオルは要持参)

f:id:bellbelona39:20201130210551j:plain


そんなに広くはありませんが、気持ちよさそうな湯がかけ流されています。

f:id:bellbelona39:20201130210601j:plain


私と子供達はズボンを膝まで捲り上げてチャプン〜

f:id:bellbelona39:20201130210612j:plain


暖かくて気持ちいい〜〜♨︎


子供たちがすっかり気に入ってしまい、ずっと入っていたいというのを何とか言いくるめて足湯を後にしました。




お次は、腹ごしらえです。


函館で有名な“あじさい”のラーメンを食べに行きました。


五稜郭タワーの目の前にある、麺厨房あじさい 本店です。(2階がラーメン店)

f:id:bellbelona39:20201130210631j:plain


店舗の目の前からは、五稜郭タワーがバッチリ見えます。

f:id:bellbelona39:20201130211006j:plain


結構な人が並んでいましたが、待っていると少しずつ進んでいき、そんなに長時間は待たされずに入ることができました。


函館といえば塩ラーメンということで、普段は味噌ラーメン派の私ですが塩を注文、夫と長女も塩、二女は常に味噌ラーメン派なのでここでも味噌を選んでいました。


入り口で食券を購入して席に案内され、すぐにラーメンがやってきました。


以下、注文したラーメンの写真です。


私が注文した、“特塩ラーメン” ¥880

f:id:bellbelona39:20201130211031j:plain


“背脂塩ラーメン” ¥860

f:id:bellbelona39:20201130211045j:plain


“塩ラーメン” ¥800

f:id:bellbelona39:20201130211102j:plain


“赤味噌ラーメン” ¥880

f:id:bellbelona39:20201130211127j:plain


麺は細めで、味はまぁまぁ。←なんて雑な感想(笑)


ラーメンって、人それぞれ好みがあるから仕方ないですよね〜(美味しくなかったワケじゃないよw)


そうそう、“ザンギ” ¥480も注文しました。

f:id:bellbelona39:20201130211205j:plain


大きなザンギが3個入りで、味もしょっぱくなくて美味しかったです。
(一緒に出された蝦夷山椒塩をかけるとウマい〜)


このザンギまた食べたいなぁ~w


食レポとしては適当ですが、函館まで行って塩ラーメンが食べられたのは嬉しかったです^ ^


(また次回に続く)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村