すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

七飯町のりんごが美味しい!道の駅で買ってきて食べました〜

とある週末、日帰りで函館まで遊びに行ってきました。


今年のGWはコロナの緊急事態宣言などで函館方面に桜を見に行けなかったので、行ってこれて嬉しかったです。
また第3派?とかおかしな事になっちゃってますが(´Д`)


例年ならGWは観光客などでどこもかしこも混んでいる函館、何気ない週末ならそんなに混んでいないかと思いきや、Go Toトラベルの影響か割と観光客で賑わっていました。


わが家から函館はかなり遠いので、早朝出発し高速道路で一路向かいます。


函館の側にある七飯町という町を通った時に、道の駅を見つけたので寄ってもらいました。


それは、りんごが買いたかったから。


りんご好きの母がよく、七飯町のりんごが美味しいと言っていたので食べてみたかったのです。


こちらがその、【道の駅】なないろ・ななえです。

f:id:bellbelona39:20201127100844j:plain


中では、簡単な食べ物、農産物やお土産が売られていました。


大きなツリーが飾られており、ツリーのオーナメントがりんごになっていて子供達がワァ〜可愛いと喜んでいました。

f:id:bellbelona39:20201127095812j:plain


そこに売られていたりんごを何種類か買ったのですが、帰って食べたらどれも美味しくて最高でした。


せっかくりんごの紹介をするというのに、その肝心のりんごの写真を撮り忘れるという失態をおかした私(^^;;


でも、珍しく夫が買ってきたりんごの写真(一部だけど)を撮っていた事を思い出し、その写真を拝借しました~

f:id:bellbelona39:20201127165256j:plain


買った品種は、“あいかの香り”(4個・¥500)と“シナノスイート”(2個・¥500)と“北斗”(2個・¥500)で、どれも大振りなりんごでした。
(あいかの香りは母たちへのお土産用に多めに買ったのですが、喜んでもらえました)


りんご好きの夫は、りんごの時期になるとよく百貨店などの贈答品で扱われているお高い箱入りのりんごを購入していたのですが、「こっちの方が安くて美味しい!」とかなり気に入っていました。


ちなみに私は果物の中ではそんなにりんごは好きな方ではないのですが(もっぱら柑橘系好きw)、そんな私でも美味しく食べました。
りんごは身体にもいいので食べるようにはしてますー


そして、道の駅のすぐ隣にはTHE DANSHAKU LOUNGEという小洒落た建物がありました。

f:id:bellbelona39:20201127165312j:plain


どうやら七飯町は男爵いも発祥の地なのだそうで、なかなかリアルなジャガイモのオブジェ?が入り口の前にありましたw

f:id:bellbelona39:20201127095804j:plain


建物の中には、日本初の自家用自動車などが展示されていて、男爵いもに関連するお土産品や食べ物、ポテトチップスなどが色々と売られており、じゃがいもを使ったフードも販売されていました。

f:id:bellbelona39:20201127100257j:plain


じゃがいものフード、美味しそうだったな〜(ダイエット中…)


道の駅のすぐ横に併設されているので、合わせて楽しむことが出来てよかったです。


またりんごの時期に函館方面に行けることがあれば、七飯町でりんごをたくさん買ってきたいなと思ったのでした〜

(りんご話で長くなったので函館の話はまた次回に〜)




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

リシュのROOM - 欲しい! に出会える。

すきなものだけの簡素な暮らし - にほんブログ村