すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

寝正月やってます〜

元日だった昨日は、とにかくダラダラ過ごした1日でした。


大晦日にカウントダウンをして寝るのが遅かったところにきて、義母がいるのに朝寝坊する訳にもいかず、朝は早めに起きてお雑煮を作りました。


それもあって眠たかったのかな〜w


そうそう、ネットで注文してあったおせちは30日の日に配送されてきました。

www.bellbelona39.com


とても大きな3段重で、アワビまで付いていました。


冷凍で届いたので、冷蔵庫に保管しながらゆっくり解凍して元旦に食べました。


種類豊富な豪華なおせちです!


でも、味の方はビミョ~でした(^◇^;)
(美味しいモノもあれば、!?なモノもあり、全体的に味も濃かった…)


市販品のおせちだし、味の好みは人それぞれなのでこればっかりは仕方ないのかな。
(そもそも私、おせち料理って子供の頃から大して好きじゃなかったんですよね〜w)


自分で正月料理とおもてなしをするのが面倒だから購入しているおせちですが、なかなか難しいです。




とりあえず、せっかく購入したおせちなので一通り味見はしました。


でも、普段は朝食を食べないのに朝からおせちやら何やらを食べたせいで、気持ち悪さと眠気に襲われて朝食後から床暖の上に寝転んでいた私。


子供達は、義母と一緒にトムとジェリーのDVDをずっと見ていたので、それを横目に眺めつつ寝て過ごしました。


まさに寝正月!(´>∀<`)ゝ


夫なんて前日に飲みすぎたせいか、朝おせちをつまんだ後に『ちょっと寝てくる』と言って部屋に入ったっきり夕方まで起きてきませんでしたからw


でもさすがに子供が家の中で暴れはじめてうるさかったので、一応は少しだけ子供達とドラクエウォークがてら散歩に出かけました。


スライムから挨拶されてメッチャ幸せ〜(笑)


でも、外はメチャクチャ寒くてスマホを操作する指も凍りつきそうだったので早々に帰宅w


そんな訳で、今年の元日はほぼ家にこもってまったりと過ごしたのでした。


今年はドラクエ福袋が当たらずお楽しみがなかった元日だったなぁ〜w その分お金使わずにすんだけどさ


お正月、食べ過ぎ飲み過ぎはほどほどに、ゆっくり過ごしたいと思います^ ^




ランキング参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします^ ^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。