すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

なかなかスッキリしないけど、出来ることを少しずつ〜

今年も残すところあと3週間となりましたね〜


とりあえずは大掃除の一環として、週末は換気扇周りの掃除をしました。


天井の換気扇ってなかなか届かないので普段は放置しがちなんですよね〜


夫にパカッと蓋を外してもらい掃除。


中のファンは外せなさそうだったので、埃などを取り除いて拭いておきました。


天井換気扇は何箇所かあるので同様に掃除し、そして忘れがちな浴室の換気扇のフィルター、掃除機で埃を吸い取ってカビキラーをシュッシュしてブラシでゴシゴシ洗いました。


真っ白で綺麗になったので、ここはもっと頻繁にやらねばと思いますσ(^_^;)




そんな感じで、出来ることを少しずつやりながら普段は行き届いていない部分を大掃除。


あとは年末近くになったら、夫に神棚をきれいにしてお札などを替えてもらう予定です。


今年も残り少なくなってきたので、なるべく日々の掃除を丁寧に行って、年末ワタワタしないで済むようにしておこうと思っています。


それにしてもモノが多いな〜〜


片付けても片付けてもすぐにモノでゴチャゴチャするし、家の中も子供のモノや冬の防寒具類で溢れているのでこれを何とかせねば…


年末までにアレコレ見直しして、不要なモノの処分祭りも開催して、もうちょっとスッキリさせられたらいいなと思います(´>∀<`)ゝ

またクリスマスにドドーンとモノが増えるからねぇ…
冬休みも来るし~〜(ヽ´ω`)


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。