すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

サンタさんから欲しいモノは、据え置きタイプの食洗機〜!?

わが家のキッチンは3年前にリフォームしたTOTOのシステムキッチンですが、その時にビルドインタイプの食洗機は付けませんでした。


食洗機は忙しい主婦にとっては神アイテムかとは思いますが、私は手洗いに慣れていたのと、付ける費用、万が一故障した時の修理費用を考え、無くてもいいやと判断して付けませんでした。


昔々、実家に置き型の食洗機を付けた際に大して使わずにお払い箱になってしまった事があり、それも使わないなーと思った理由の一つです。


でも去年くらいから食洗機の存在が気になっていました。


それは、わが家の水道使用量の多さ。


食器を洗うときに私はかなり水(湯)を使っているので、それが色々な意味でもったいなく感じてきたのです。


そして最近では、手荒れや時短の面でも食洗機があるとイイなぁと思うようになりました。


保育園の調理の仕事は水仕事が多く、子供達の食器を洗うのも人数が家庭の比じゃないので結構時間がかかります。
(職場にこそ食洗機があればイイなぁと思うw)




ただ、基本的にキッチン周りはモノがなくスッキリしているのが理想なので、食洗機を置くとなるとそれがちょっとネックです。


電気代がかかるという点も気にはなりますが、今の製品はかなりエコになっているようだし、私はいつも食器は洗ったらすぐに拭いて仕舞うので乾燥機能を使わなければ問題ないかな。


きっと節水にはなると思うので、購入費用も長い目で見れば水道代で回収出来るんじゃないかとw


食洗機を使うことで手洗いよりも綺麗に汚れを落とせ、節水と家事の時短になるのなら便利だしイイなとかなり心の天秤が傾いてきています。


なるべくシンプルでお手入れのラクそうな食洗機が欲しいなぁ〜


サンタさん、ズボラ〜主婦にもプレゼントを運んできてくれないかしら~~(*´艸`*)


願っていれば引き寄せられるかもーと思いながら、毎日食器を洗っているのでしたw



▼ シンプルでオシャレな食洗機〜


▼ 中が見えるのも面白いかな〜


▼ 少人数ならコンパクトなプチ食洗機もイイね〜


お読みいただきありがとうございました


ランキング参加中♪ポチッと応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


リシュのROOM - 欲しい! に出会える。