すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ちっともミニマルじゃない、わが家のタオルハンカチ事情

タオルハンカチ…実はわが家には山ほどあります(^^;;


遠い昔、タオルハンカチを千趣会で集めていた事があり、それで凄い量のタオルハンカチを持っていました。


未使用の綺麗なモノはメルカリで売りまくり、あとは子供の手拭きやおしぼり用に使い、ボロくなったら掃除用として使い捨てにしていますが、それでもかなりの量がまだあります。


千趣会では、普通のタオルハンカチと和柄のタオルハンカチの2種類分を申し込んでおり、それが毎月届いていたので随分と溜まりました(^^ゞ


和柄のタオルハンカチは、桜柄の大好きな私が趣味で集めていたモノで、未使用分がまだかなりの量あります。


どれくらいあるのかというと…


はい、ドーーン!!


大きな袋にたんまりと入っていますw




でもこの和柄のタオルハンカチ、薄地で両面に模様の出る織り方がされていて、色あいや柄も凄く綺麗なんですよね〜


これはほんの一部ですが、まるで色とりどりの和柄模様の折り紙を集めたようで、眺めているだけで気分が上がります(*^^*)


せっかくの美しいタオルハンカチなので、ちゃんと使用して使い切っていきたいなと思っています。
(なぜか夫が気に入って使ってくれていますw)


タオルハンカチは、ハンカチやおしぼりとして使用し、ボロくなったら台布巾にし、最後は掃除に使って真っ黒にしてポイ、と使い勝手はイイと思うのですが、さすがに量がありすぎました。


昔は衣装ケースいっぱいのタオルハンカチを持っていましたが、これでも減ってきてはいるので頑張って使い切ろうと思いますw

(ちなみに、桜柄のタオルハンカチも山ほど集めて持っており、それもせっせと使っていますw)


もう多分、一生分のタオルハンカチを持っている気がします(笑)


とてもミニマリスト(←に憧れている)とはいえないタオルハンカチ事情なのでしたー(´>∀<`)ゝ


お読みいただきありがとうございました♡


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ