すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

【おいしい便り】ぐんま名月(りんご)と富有柿、金柑も!


美味しいフルーツと野菜を頂きました


いつも色々と荷物を送ってくれる岐阜の親戚から、またまた美味しい便りが届きました(^-^)


今回も色々と送ってきてくれ、実家とわが家で半分こにして分けました。


まずはりんごを一箱!(2段のうちの下半分です)


こちらは“ぐんま名月”という品種のりんごです。


大きな薄黄色のりんごが、本当にお月様のように綺麗で見事ですね(^-^)


初めて食べたりんごでしたが、甘くて凄く美味しいりんごでした!(←子供達から毎日『りんご剥いて〜』と言われますw)


りんごの他にも、富有柿という大きな柿とお菓子がいくつかありました。


この富有柿、紙に包まれいかにも高級そうな柿です!


こちらもりんごと一緒にすぐに食べました^ ^


なんとも上品なお味で、かなり固さがあるのに凄く甘くて驚きました。


ただ、実は私、果物の中では柿はあまり好みではないのです〜(^◇^;)(←逆に夫は柿が大好物w)


そんな夫はいわゆるおけさ柿を食べ慣れているので、上品な富有柿は合わない感じでした(^◇^;)贅沢な話だ…


でも、なかなか食べられないような高級柿を頂くことが出来て良かったですσ(´ω`*)




そして、叔父さんが畑で作った野菜も色々と送ってくれました〜!


生姜とにんにくがたくさんあって、料理に色々使えるのでこれは本当にありがたいです。


そしてこれまた嬉しかったのが、小さなオレンジ色の金柑!


この金柑をはちみつに漬けて作った“はちみつ金柑”が絶品で、手作りヨーグルトに混ぜて食べるともう激ウマ!!(≧∇≦)←子供達もコレ大好きです^ ^

www.bellbelona39.com


蜂蜜も金柑も喉にいいので、これからの寒い季節、“金柑のはちみつ漬け”はピッタリです。


フルーツや根菜の栄養と、にんにく・生姜のパワーで、迫りくる平成最後の年末年始も元気に乗り越えたいなと思います(^-^)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ