すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

ポケモンのおっとっとがカワイイ!&フルタの柿の種チョコが美味しい♪

ポケモンのおっとっとを購入


先日、スーパーでおっとっとが安売りしており、子供のおやつに買ってあげようと手に取ると、あらま、カワイイ!


ピカチュウの入っている、ポケモンおっとっと!


これは子供が喜びそうだな〜と思い、何個か買ってきました。


どうやら2019年のポケモン映画とのコラボで、6月下旬から期間限定で販売されているおっとっとのようです。


さっそくおやつの時間にいただきました〜


普通のおっとっとに混じって色々なポケモンキャラが入っていました。


全40種らしいです。
この絵のモノ以外も入っていました。


ピカチュウいたー!


こんなに小さなおっとっとなのに、なかなか見事なピカチュウでカワイイ〜(^-^)


うちにはゲームは無いしテレビも見ないのでポケモンに詳しくはないのですが、子供達は男の子のお友達の家で遊んだ時にポケモンのゲームや話題が出るようで、『あ、コレ◯◯だ〜!』などと言いながら楽しく食べていました。


もしかしたらシークレットのポケモンもいたのかもしれませんが、よくわからないのでパクリw


楽しく美味しく食べました(^-^)



【フルタ】柿の種チョコを食べました


実は、もう一つお菓子の話題をw


スーパーでこちらも見つけて、どうしても気になって買ってしまったその名も柿の種チョコ


こういう柿の種にチョコレートがコーティングされているタイプは無印などにもあります。


でもこちらは、チョコレートの中に柿の種が丸ごと入っていてザクザクとした食感が味わえるらしい。


柿の種好きとして、そしてチョコ好きとして、食べておかねばなりませんw


中にはこのように個包装されたチョコレートが29個入っていました。


一口サイズのチョコレートになっています。


パクっといっちゃいたい所ですが、断面を見るためにナイフでカットしました。


柿の種が入ってますね〜〜w


肝心の味ですが、メチャ美味しい!


柿の種の香ばしい塩味とチョコレートの甘さが絶妙なバランスで、ザクザクとした食感も凄くよかったです。


これはキケンなお菓子かも(笑)

さいごに


食べ物には弱いので、スーパーに行くとつい気になったモノは買ってしまいます。


たまにだしイイや〜とポジティブに捉えて、子供達とのおやつタイムを楽しみたいと思います^ ^

ほどほどの量でねw




お読みいただきありがとうございました


ランキングに参加中♪応援お願いします^ ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ