すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

夫婦は、イイ意味の諦め感でお得感を味わえる〜!?

最近の私…かなり夫にはイラッとしなくなってきました。


年々スルー技術が磨かれていきます(笑)


なんじゃソレ⁉︎って話ですよね。


要は、相手には諦めているからイラッとしないんです(笑)


なんかこう書くと凄く冷たい妻みたいですね(^^;; (実際そうかもしれませんがw)


相手に、求めない。期待しない。


これによって余計なイライラが減り、逆に何かやってくれたらちょっとした事でもありがたく感じられる様になりました。




夫婦って毎日一緒に暮らしていると、どんなに愛している人でも(いや、私はそんなに愛してはいない⁉︎(爆))腹の立つ事やイライラする事ってあると思います。


でも、相手の性格を変えることは難しいので、だったら自分がイライラしないために自分の考え方を変えた方が手っ取り早いと思い、この様な妻となったわけです(笑)


家事も家計も子育ても任せっぱなしで、家にいる時は自分の趣味にしか興味がない夫。


と言うとまるで酷い感じですが…
(そこまでではないが近い感じはするw)


でも、真面目に会社に行くしDVやモラハラもしないし私に文句は言わないし(←ソコ重要w)


まぁ…もうそれでいっか〜とσ(^_^;)


はてなブログで拝読しているパパさんブロガーさん達は、家事も手伝うし子育ても積極的だし奥さまには優しそうだし、なんか凄すぎて羨ましい限り。


でも比べて優劣を付けても劣等感がうまれるだけなので、良いイミで諦めが肝心(笑)


夫婦は合わせ鏡というので、きっと相手も同様に私の事を諦めて何も求めず期待もしていないのかもしれませんし(^^;;


いやもしかしたら、仕事もせず家で肥えてるだけの悪代官、くらいに思っていたり(笑)
↑確かにその通り⁉︎(爆)


まぁ、私も結構自由にやらせてもらっているのでお互い様な部分も多々ありますしね(o´罒`o)


相手にはイイ意味の諦め感を持って暮らせば、イライラも断捨離出来て些細な優しさも大きく感じられお得感を味わえるかと思います。


そんな感じで三連休最後を楽しく過ごせたら良いですね(笑)


それでは今日もよい一日を〜♪(*^-^*)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ