すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

寒さに震えた運動会での応援&創業祭中のスシローでランチ

昨日は長女の運動会でした。


その前日は雨降りだったので開催されるか心配でしたが、雨は止み無事に運動会が行われました。


…が。

鉛色のどんよりとした曇り空で日差しがまるでなく、しかもビュービューと風が吹き荒れていて寒い寒い‼︎


予めくじ引きで決められた席にシートを敷いて観覧していましたが、もう寒さに震えながらの応援となりました。


こんなに寒い運動会ってあるんだろうか…ダウン着てる人もいたよ〜正解だなー
(クリーニングに出すのもう少し待てばよかったw)


でも子供たちはそんな曇り空にも風にも寒さにも負けず、一生懸命頑張っていました。
(半袖・短パンは見ているこちらが寒くなるw)


私にまるで似ず足の速い長女は、徒競走では見事に1位!
選手リレーにも選ばれていたので、バトンを手に懸命に走っていました。


低学年なので午前の部で終わりでしたが、寒さ以外ではなかなか良い運動会となりました。


1位のご褒美(←出た〜笑)として、おばあちゃんがお昼に長女の好きなものをご馳走してくれるというのでスシローへ。


行って始めて知りましたが、スシローでも今創業祭をやってるんですね〜〜


私が行った昨日は第2弾の期間中で、大人気だったネタが復活!ということでお得に色々食べられました(^-^)


私はいつもの様に好物のえんがわで始まりえんがわで終わり、ひたすらえんがわを食べていましたが、合間にちょこちょこ色々なモノも食べました(๑´罒`๑)




創業祭で100円だった“蝦夷あわび”や、

コリコリしていて口中に磯の香りが広がりました^ ^


私の好物うなぎで握られた“本格うなぎの蒲焼き”など〜

久々にうなぎが食べられて超嬉しい(笑)


そして、最後のシメはプリンアラモード!

少し見た目が貧相…って、そんな事はなかったですw
中にもフルーツやアイスが入っていて濃厚プリンと一緒に食べるとまいう〜!


他にも色々なネタを食べたのですが、ほんの一部のご紹介でした♪←どんだけ食べてるんだよw


午前中に冷え切った身体に、お寿司もお茶もデザートも沁み渡ったぁ〜(*^o^*)


寒くても暑くても大変な運動会。

子供も保護者も先生方も、みなさん本当におつかれ様です(*´ー`*)


来年以降の運動会は午後の種目もありお弁当作りをしなければならなくなるので、今年はおいしいランチになって嬉しかったのでしたー(笑)


お読みいただきありがとうございます♡
バナーをポチっとして応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ