すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

子供と作ったチーズ入り餃子でイメ花見!?

もう少しで3月も終わりますね。


色々な方のブログなどに載せられている満開の桜の写真を眺めては、「綺麗だな〜」とウキウキしています(*^^*)


北海道に生まれ育って40年…


3月に桜が満開に咲いている光景がまるでしっくりこないんですよ〜(なんせやっと雪解けですからw)


それが一般的だという事は理解していますが、こちらでは桜は4月も末、GWあたりが見頃なのでまだまだ先すぎる〜(´O`)


いつか桜前線と共に日本中を旅してみたいなぁ(*^-^*)


さて、そんな春うららかな昨日は子供達と大量の餃子作り〜


先日義母宅にいる時に、近所に住む義母のお友達が餃子を焼いて持ってきてくれて子供達が味見につまんでいたのですが、そのニオイが凄く美味しそうだったんです。


その方が持ってきた餃子はチーズ入りとの事で、作り方を聞いたらとろけるチーズ(スライス)をカットして一緒に包むのよ〜と教えてくれました。


これは是非作ってみたい!と思い、豚ひき肉が安くなる日を待っていたのでした(笑)


前日に材料を買い揃え、昨日は朝から野菜を刻みひき肉をこねてルンルンでタネ作り♪


ドドーンと1kg以上! (*^o^*)


少し冷蔵庫で寝かせ、昼からは子供達と一緒にワイワイ包んで200個ちょっとの餃子が出来ました〜^ ^


子供が作った餃子…形もヒドいし皮はくっ付いてないし…σ(^_^;)


手前が長女、奥が二女。二女の方がまだ上手に出来てるw


でも大丈夫〜!焼いてしまえば味は一緒w
皮はパリパリ、中身はジューシー、美味しく食べられましたよ〜(*^o^*)




チーズ入りの餃子は、とろけるスライスチーズを適当にちぎってタネと一緒に包み50個くらい作ってみました。


ほんのりとチーズのアクセントが効いて美味しかったです(^-^)


チーズ好きの私としてはもうちょっとチーズ多めでもイイかな〜と思いましたが、夫はこれくらいがイイと言っていましたw


↑あまりチーズが見えないですねw


せっかくたくさん作った餃子なので義母宅と実家にもおすそ分けで届けたら、喜んでもらえました^ ^


春休みとはいえ桜の時期はまだまだ遠い北国…満開の桜を頭の中でイメージしながら食べる、エア花見ならぬイメ花見餃子となったのでした〜(笑)



応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ