すきなものだけの簡素な暮らし

〜オリジナルミニマリストを目指して〜

アフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデー悲喜こもごも

昨日は、小学校のPTA委員の集まりで午前中に外出しました。


学校から割と近いわが家、さぁ、歩いて行くか〜とダウンを羽織って鍵をポケットに入れふと見ると…


なんじゃ、こりゃ〜〜!


メッチャ穴が空いてるーー‼︎…っていうか、裂けてる~~!


一体いつから空いていたのかまったくわからず、その日も朝、二女を園に送りに行く時にも普通に着ていましたが気づかなかったので、ビックリ&ガックリ(´°д°`)


とりあえず時間もないのでそのままバレない様に着ていきました。


ズボラ〜の私…オールシーズン同じ服で全然ヘッチャラなのですが、さすがに北国でダウンコート無しでは暮らせません。


重ね着のニガテな私は、真冬は暖かいアウター1枚さえ羽織っていれば、中は薄着でも平気なタイプ。


さすがにここまで劣化したらダウンコートは買い替えますが、時期的に冬物セールも終わりの頃で、欲しいタイプのダウンの在庫があるとも限らない…


特に冬物アウターは性能的にも重要なので、とりあえずで買う事も妥協する事も避けたい…


見つからなければ来シーズンまでこの破けたダウンでいこうと思います(^^;;


もちろん、裂けた状態は避けたいので(←ダジャレかよ!)そこは縫い合わせましたけどねσ(^_^;)



今週のお題「バレンタインデー」にちなんで…


そんなバレンタインデーでしたが、夫にはちょっとした喜びがありました。


というのも、長女が

お父さんにチョコを買ってあげたい!

と言い出したからです。


正直私は、もう黒ビールを買ってあげたし今年はそれで終了(笑)


自分のお金で、自分でお店に行って、自分で選んで支払って帰ってくるならいいよ

と言ったところ…


前におばあちゃんから貰ったお小遣いで、長女は700円、二女は500円を持っていたので、『それで買ってくる』という事になりました。


私は完全ノータッチ。


近所のコンビニに行って、自分でチョコの値段を見て、持っているお金で買えるモノを選んでレジで払って買ってきなさいね。

と送り出しました。


無事に帰ってきた子供達が買ってきたのは、108円の手のひらサイズの袋に入ったアーモンドチョコでした。
↑しかもなぜか二人とも同じ!(笑)


2人で楽しそうにレターセットにメッセージを書いて、自分達でラッピングをして準備していました。


長女7歳・二女5歳

初めて自分達だけで買い物へ行き、自分のお金で購入した記念は、お父さんへのバレンタインデーチョコとなりました。


夫が帰宅したら嬉しそうに渡す子供たち…


こんなケチな母親からでも、愛情を贈れる子に育ってくれて良かった良かった(笑)


その気持ちを、いつか大好きな人に伝えられる様になってね(*^-^*)


私は穴あきバレンタインだったけど、良かったね、夫よ(^。^)


これも日頃の行いのせいかな…と、少しは自分を反省するのでした〜〜(´ー`A;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ライフスタイルの人気ブログはこちら